• 締切済み

黄ばんだ毛を漂白したい

bowwow3の回答

• bowwow3
回答No.3

漂白剤は劇薬です 肛門は粘膜です 犬は生き物でセーターなどの洗濯物ではありませんよ。 一番良い方法はこまめにその都度洗う事だと思います(質の良い白い毛の子用のシャンプーがあります) でもそれは無理なのでもし出切れば今の変色した所は諦めて刈ってしまいこれから生える毛の事を考えた方が良いと思います。 なるべくこまめにお尻だけ洗ってあげる事が良いと思います。 ホウ酸は薄めて使えば劇薬ではないので良いのかもしれません(使用した事がないのでわかりませんが) 我が家ではお尻の汚れる所はおかしくないようにトリマーさんにカットして貰っています。 2日か3日にはお尻は洗っています。汚れはいつもチェックして汚れたらすぐに洗います。 くれぐれも漂白はしないで下さいね。 色が白い子はどうしても黄ばんだりやけたりするようです。 ネットで白い毛の子用シャンプー検索すると良いと思います。