• ベストアンサー

ファンヒーターのガード

石油ファンヒーターを寒いのでだしたいのですが子どもが近づいたり、さわるとすごく危ないですよね・・・店に売っているものはけっこう高いですよね。100均で売っているあみといんしゅロックで囲いをつくろうと思うのですが、あみが熱くなって危険でしょうか?購入した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyutuku
回答No.3

ファンヒーターガードは 既製品を買ったほうが良いと思います。 長いこと使えますし、頑丈の方が危なくないですよ! ちなみに 我が家では必要ないと思ってガードを掛けておかなかったら息子が ストーブの上に手をついてしまい 手のひらの火傷をしてしまいました。(現在はきれいに跡形もなく治っておりますが・・) ファンヒーターの噴出し口に息子が背中を当ててしまい洋服がこげた。 おもちゃが溶けたなどなど 失敗談は数多くありますが・・・常に思うことは ガードして置けばよかったです。 お子さんが 小学校に上がるくらいまではガードを使うことをお勧めします。火傷してから後悔しても遅いので←我が家はまさにこれ(-"-;)

その他の回答 (4)

• ninnin28
回答No.5

昨年、リサイクルショップで購入しました。 2000円くらいだったと思います。 私も市販のものは、高いので購入を迷い、リサイクルショップを回ってさがしました。購入してよかったと思っています。 子どもは、思いがけないことをするのでガードしていてよかったと思いことが何度もありました。 お近くにリサイクルショップがありましたら、見にいってみてはどうでしょうか?

• masaaki509
回答No.4

3000ほどなので既製品買った方が安全です。 網も熱くならないように、植毛仕上げになっていて火傷しません。 参考URLです、いろんな種類あります、石油ファンヒーター全体を囲ってしまうような物が一番安全かと思います、子供ってどんな遊びや何を突然するか分かりませんからね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/anshinya/295132176.html

回答No.2

私も既製品をお勧めします。 火傷は傷が残りますから、 後悔しない様に。

• lul
回答No.1

ちょうど昨日ファンヒーターのガードを買いました。 普通の網だと熱くなるみたいですよ、なので買って来た網は何だか起毛した感じの網で熱くなりにくくなってます。 既製品だと転倒防止のガードも付いていましたよ(物によるかと思いますが…)うちの子供が相当引っ張るのでこういった心遣いはありがたいです。 何かあってからでは遅いのでやはり安全性の高いものを買ったほうが良いんじゃないかな?