• 締切済み

Excelの表をWebで表示させる方法。

Excel作った表を『htmlで保存』を選んで保存すると、IEでは正常に表示されるのですが、ネットスケープだと罫線が表示されません。 ネットスケープでも表示させる方法はありますか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

再編集するのはまず無理でしょう。 少なくともEXCELの出力するHTML形式というのは XMLで書かれているものなので、XMLが解析可能な ものでなければ、表示できないでしょう。 従って、EXCELの出力したHTML形式のファイルは Internet Explorerで見るしかないと思います。 どうしてもきちんと見せたいのであれば、自分で HTMLファイルを始めからきちんとTABLEタグで 書いていくしかないでしょう。 ではでは☆

• shizuku
回答No.2

やっぱりマイクロソフトですよね。。。 マイクロの製品はマイクロのブラウザで見れればいいんだという・・。 もし、他のホームページエディタソフトをお持ちだったり、 タグがわかるのなら、再編集されるのがベストです。 罫線っていうりは、表の罫線ですよね? 私の場合はネスケでも線が見れる表にするために ピクセル指定の表の背景に色をつけて、その中にまた他の背景色をつけた 表をいれて、セルの間隔を1ピクセル空けています。 そうすると、下の表の背景色が1ピクセル分空けたところに見えて 罫線になるというやり方です。 非常に面倒なので、よっぽどのことがない限り、やりませんけど・・。

• bradpitt
回答No.1

Excel2000での話ではないでしょうか。 HTML形式で保存はきっちり出来ているでしょうか。 Web形式という形になってませんか。 これが、昔のバージョンのExcelであれば少しは見えるかもしれません。 最新のExcelと昔のバージョンでは出力される形式が少し違う、 としか言えません…(スイマセン) そうしたOffice製品のWeb形式の出力を直すツールもあると思います。 DreamWeaverではWord形式を直してくれました。 ネットスケープで見ようとするのはちょっと違う気もします。