• 締切済み

onenote2003のWEB(表あり)取込方法

評価版のonenoteを使い始めたところです。WEBで表(罫線)があるページを取り込むと表が取り込めません。 表以外は画像・テキストともうまく取り込めます。 表が表示されず、表の中の文字のみ縦に表示されます。 表を含むWEBページをそのまま取り込む方法がありましたら、ご教示ください。 ブラウザはIE・sreipnirとも同様にうまくいきません。

みんなの回答

noname#18629
noname#18629
回答No.1

一度Excelを仲介しないと無理でしょう。 ExcelにペーストしてそれをOneNoteにコピペすれば配置上は表のようになります。

k-alps
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ使い勝手100点とはいかないみたいですね、 後のバージョンアップを待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • WebページをOneNote2010に取り込みたい

    Windows7、ブラウザはGoogle Chromeを使っています。最近、Webページのスクラップ目的でOneNote2010を使い始めました。 しかし、ブラウザからWebページの印刷モードに入ってOneNote2010を選んでいるのですが、フリーズしてしまったり、無視されたりして取り込みされません。 IEでも試してみましたが、同様の結果でした。 どうしたらWebページのOneNote2010への取り込みがスムーズにできるでしょうか?

  • OneNote Web Clipper が進まない

    OneNote Web Clipperがうまく使えません。 Windows10、ブラウザはChromeです。具体的には、 ネットページを表示し、拡張機能のOneNoteWebClipperをクリックすると、「プレビューを読み込んでいます」と表示されてグルグルの状態が続き、そこから進めなくなります。これは「ページ全体」の場合だけで、「領域」や「記事」を選択した場合は動作します。(なので、アカウント等の問題ではないと思います) ただ、記事や領域だと情報量が大きく減るので、ページ全体でクリップしたいのです。 PCの再起動、Clipperの削除から再インストール、ウィルスソフトのオンオフ、Chromeの拡張機能をひとつずつオンオフして試す、などやってみましたが、状況は変わりませんでした。 原因がどこにあるか、ヒントでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Webページのテキスト文字を取得したいです。

    VB.NET、WinXP-SP2環境なのですが、 Webページのhtmlソースではなく、表示されている テキスト文字だけを取得したいです。 VBでインターネットエクスプローラーを起動して、 Navigateでページを表示して、そこから IE.Document.body.outerText()などでやってもできると 思うのですが、出来ればIEなどのWebブラウザは使わないで WebClientのDownloadやOpenReadを使って取得した htmlソースから抜き取るような方法があればと思うのですが、 もしIEなどのWebブラウザを使わないで取得する方法があったら 教えてほしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ホームページの表罫線について

    例えば5×5の表を作成し、表の罫線も出すように作成したと仮定します。 すぺてのセル(マス)にテキストや画像を入れたときは、表の罫線はすべて出てきますが、 数カ所のセルに何も入れなかったとき、空にしたところのセル(マス)の罫線(縦や横)が消えてしまいます。 これを空にしても罫線が出るような方法(タグ)を教えてください。 ホームページビルダー6を使っています。

  • OneNote2010 図挿入でテキストの回り込み

    OneNote 2010で画像などを挿入すると、画像が段落に入り、テキストはその下からになってしまいます。テキストを画像の横に回しこんだり、別の画像を横並びにさせたりできないでしょうか? Wordで画像を張り付けると、レイアウトの詳細設定から文字列の折り返しで選択できますが、OneNote でも似たようなことができないか調べてみましたが、わかりませんでした。 実験ノートとして活用してますが、無駄に空白が生じてしまって面倒です。画像を後から別の場所に張り付けたものを空白の位置に動かすことはできますが、テキストとかぶってしまったりすると、これまた面倒です。 よろしくお願いします。

  • Webページ保存

    あるWebページを上の部分の「ファイル」で、「名前を付けて保存」というところをクリックし、ファイルの種類をテキストファイルで保存して、そのテキストファイルを開いたら、文字化けしてしまいます。 どうすれば、Webページを保存できるのでしょうか?(テキストファイルでは保存できないのでしょうか) Webページ完全で保存した場合、ブラウザを開く形になりますよね? そのブラウザのWebページが消えていた場合、その保存したWebページ、完全(html,htm)も表示できない(消えてしまっている)のではないのですか? ですから、テキストファイルで保存したいと思ったのですが、文字化けしてしまいます。 良きご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Excelの表をWebで表示させる方法。

    Excel作った表を『htmlで保存』を選んで保存すると、IEでは正常に表示されるのですが、ネットスケープだと罫線が表示されません。 ネットスケープでも表示させる方法はありますか?

  • IE7とIE8の 表の表示のされかたの違いについて伺います。

    IE7とIE8の 表の表示のされかたの違いについて伺います。 セルに画像を挿入した表を、縦に4つ配置しています。 IE7で見ると、画像がセルにきれいに収まっているのに、IE8で見ると、セルが画像より広がって隙間ができ、表の枠組みがずれています。(添付画像を見てください。) この症状は、4つある表のうち、3つに現れ、1つだけはきれいに表示されています。 ソースに何らかの違いがあるのかと思い、HTMLを見比べましたが、どの表も同じです。 作成した表、すべてがズレて見えるのなら、ブラウザの何かの違いの結果かもしれませんが、 ズレるもの、ズレないものがあるのも、不思議でなりません・・・。 何をどう修正したら、IE7でもIE8でもズレないで表示されるのかわからず、困っています。 VISTA・IE7 と XP・IE8 で見ています。 表の枠組みのズレの原因、ブラウザによる表の見え方の違いについて、どなたか教えてください。 至急で修正しなければならないので、どうぞよろしくお願いします。

  • IEでの表示で表の罫線がずれる

    IEであるページを表示するときに表の罫線の表示がずれてうまく見れません。 [表示]メニューの[文字サイズ]⇒[等倍]を選択するとずれがなおるのですが、一度IEを終了してからまたそのページを表示するとまたずれて表示されてしまいます。直す操作がいちいち面倒なのですが、いつ表示してもずれずに表示されているような設定になる方法がありましたなら教えてください。お願いいたします。

  • WEB取り込みのソフトを探してます

    EvernoteやOneNoteですと容量が限られていますので紙noteのようにローカルソフトとして際限なく保存できるソフトを希望してますが以下条件があります。 キャプチャつまり画像としての保存は希望してません。 しかしOneNote clipperは例外です。これはアドオンですが、OneNoteのソフトに送られます。 つまり保存したファイルが専用管理ソフトに送られソフト上で管理や加工、整理ができるもの(ひとつひとつのファイルで保存されない)がよいのです。 この条件でもっとも適していると思われた紙copiを使ってみましたが、不安定です。 当方FireFox利用ですがこのブラウザ用のアドオンが配布されていないようです。 IEでの取り込みを試してみましたが見たままの画面つまりHTEL形式として画像が一緒に取り込めません。きちんとHTEL形式で取り込める場合もありますが、画像の位置がずれていたりします。 この点、OneNoteは完璧に取り込みができますが、上記のような理由から容量が超えてしまった時点で終了です(保存先からファイルを取り出して別のソフトで閲覧可能というようなことができれば別ですが)。 紙copiのようなソフトがありましたら教えてください。フリー、シェア、市販問いません。

専門家に質問してみよう