• ベストアンサー

Excelの罫線を消したい

win2000、excel2002を使用しています。 excelで図(表ではない)を作りました。 これを画像にしたいのですが、後ろの薄い標準の罫線が写ってしまいます。 標準の薄い罫線が表示されなくなるような方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.3

メニューから ツール(T)-オプション(O)としてでてきたオプション設定ウインドウで表示タブを押して(っていうか、最初はそこが表示されていますね) ウインドウオプション、っていうところにある 枠線(G)というチェックをはずして保存すれば、このファイルを開いたときは常に枠線(つまり薄い標準の罫線)は表示されません。 なお、他のファイルや、次に開いたときの新規のシートでは、従来どおり枠線は表示されます。

totoroaki
質問者

お礼

すごく判りやすかったです。見事解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• densha
回答No.4

>標準の薄い罫線が表示されなくなるような方法を教えてください。  印刷の時は、印刷されません。 PC画面でのプレゼンに使うのであれば、 他のアプリにエクスポートするか、 HTMLで保存すればよいと思います。  編集中に邪魔だという事であれば、 サイズ変更してグリッドとして使うか、 #2さん#3さんがおっしゃる様に非表示で対応してください。

totoroaki
質問者

お礼

最終的に非表示にした上で他のアプリにエクスポートしました。 ありがとうございます。

• shiga_3
回答No.2

薄い枠線は ツール→オプション→表示タブのウインドウオプションで「枠線」のチェックを外すと非表示になります。 なお、 >これを画像にしたいのですが、後ろの薄い標準の罫線が写ってしまいます。 ということは、オートシェイプなどで図を描いて、その画面のスクリーンショットを撮ろうとされているのでしょうか。もしそうであれば、図を選択→コピーして、スタート→アクセサリの中の「ペイント」に貼り付けても良いかと思います。

totoroaki
質問者

お礼

複数の図があって図だけを選択できず、そのままスクリーンショットを取ると薄い枠線が写って困っていました。 非表示でペイントに貼り付けて解決できました。 ありがとうございます。

• sanori
回答No.1

正式な方法は他にあったとおもうんですが、 私ならば、「パターン」で白に塗りつぶしてしまいます。

totoroaki
質問者

お礼

パターンで白に塗りつぶすなんて考え付きませんでした。 ありがとうございます。