• ベストアンサー

服装について教えてください。

shiga-hiroの回答

回答No.3

京都出身。 現在近郊に在住ですが勤務地は京都です。 近畿圏内でも京都以外の人は、「京都は寒い」といいますが、京都人は大阪でも神戸でもあんまり変わらないと感じています。 これを踏まえて。。。 屋外は寒く、室内は結構暖かいと思います。大変微妙な時期です。 今日(11/21日)町行く人を見ると、ダウンを着ている人や、ワイシャツにスーツだけ(コートもなし)の人等さまざまです。 私は寒がりなので、ワイシャツの上に薄手のベスト、さらに薄手のコートを着ていました。 でも、正直ちょっと暑かったかなって感じでした。 明日(11/22日)の京都市中京区の天気予報は午後から晴れ。しかし、風速2mと少し強め。少々肌寒いかなって思います。 ただ、北海道出身の人は京都人と比べ、すごく寒さに強いと感じることがあります(同僚北海道出身者が複数いますが、私は考えられない薄着で平気みたいです)ので、割り引いて考えて見てください。 22日18:00以降は風も次第にやんで来るような予報になっていますので、あまり厚着されると北海道に人にはちょっとつらいかなって感じです。 漠然とした内容で申し訳ありません。 参考になりましたら有難いです。

参考URL:
http://weather.goo.ne.jp/area/6100/26104.html
20080501
質問者

お礼

とても参考になりました! どうもありがとうございます。 URLも参考にさせてもらいます。