• ベストアンサー

USJの服装

今週末USJに行くのですが、服装で悩んでいます。 夜もぽかぽかな静岡県在住のため、最近はすでにミニスカやショートパンツにミュールといった足を出した服装です。(年齢20歳です) 天気予報はくもりで、気温だけ見ると静岡と変わりないのですが 足を出したスタイルは大阪では早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、大阪に住んでるものです! 足を出す人は普通にもう出してますよー (変な日本語ですね。笑 気温が投稿者さんがすんでる場所とそんなに変わらなくて、 特に寒いと思わないなら、 気にせず大丈夫だと思います! 大阪の中心に行ったらショートパンツは結構いますし。 もし気になるなら、ひざ上までのニーソックスとか履いたらかわいいと思いますよ♪

queen03
質問者

お礼

出してる人は出してますか^^ ニーハイソックスは6月に入ったのでなしなのかなぁと 考えていたのですが予備(?)でもっていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

先週土曜日に、USJに行った静岡県在住者です。 服装は、静岡と同じで特に問題はないでしょう。 ただし、夜はまだ冷える日もあると思います。 アトラクションの中には冷房がきいているものや、 水に濡れるものもあるので、薄手の長袖を持っていると 便利かと思います。 あとは日差しが強い季節なので、帽子か日傘は持参した方が いいと思います。 私は日焼け予防に、帽子と長袖パーカーとジーパン +日焼け止めクリームで防御していきましたけど。 意外と歩くので、靴は歩きやすいものだと楽ですよ。

queen03
質問者

お礼

県内でつい先週行かれた方のご意見もらえてうれしいです。 上着と日差しですね・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 台北旅行の服装について教えてください。

    3月4日から台北に旅行にいきます。予報では最高気温29℃、最低気温22℃、雨のち曇りのようなのですが、服装に困っています。 長袖Tシャツ、薄手のジャケット、ショートパンツ、ブーツを考えていますがどうでしょうか? ブーツは現地で浮くでしょうか?

  • 旅行の服装

    明日から宇奈月温泉方面のバス旅行します。 天気予報では曇り雨、最高気温7らしいのですが、服装に迷っています。 寒い様なので、あまり厚くないロングのダウンコートとショートブーツを履いていこうかと予定しています。 春なのにもうおかしいですか? この地方にお住まいの方はもうどの程度の服装されていますか? お教えいただければ嬉しいです。

  • 明日の気温に合わせた服装

    明日、友達とUSJへ行くのですが 天気予報によると、 最高気温は15度位 最低気温は6度位と 出ていました。 一日パーク内を歩きまわるのに どの程度の服装(防寒)なら、 ちょうどいいか分かりません;; 明日位の気温でほとんど屋外に いる場合どの程度の防寒がいいか 教えて下さい;;

  • 服装の相談です☆特に女性の方にお聞きしたいです^^

    おはようございます。20代後半、女性です。 今月の31日(土)にバスツアーに行くのですが、服装に困ってて決められないので相談したいのです。 その日の気温と天気は、今日の段階で【くもり】→【雨】で気温は16℃みたいです。 今のところ着て行きたいと思ってるのは ・デニムショートパンツ ・黒地に白の水玉模様のパーカー ・カーキ色のトップス(柄あり) ・パンプスかキャメル色のウエスタンショートブーツ、もしくは黒のムートンブーツ ・黒のタイツ ・・・という感じなのですが、コレどう思いますか?希望は、まず動きやすい格好で足が痛くならない格好、雨でもへっちゃら♪って服装にしたいと思うのですが・・。 バスツアーですが、所々外を歩いたり、ランチバイキングがあったり、水上の船?に 揺られたりします。 本当は、雨も降るみたいだし歩くのでデニムのスキニー(とゆーか、パンツ系はデニムしかなく、あとはミニスカしかないんです(TдT) )に、少し厚手の黒のコート(腰までの長さ)にしようかと思ったんですが、さすがに厚手のコートでは暑いかな、と・・・。 スプリングコートがあればいいのですが持ってないし、お金もないのであるもので表記してます。 上記以外の服装で、こんな格好のほうがいいんじゃないか、など是非アドバイスを頂きたいです。『自分だったらこんな服装にする』とかも助かります。 ファッションセンスない、オシャレの仕方が分からない、洋服の種類も少ない私をどうか 助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

    10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。 ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか? 私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

  • 今時期の仙台の服装について

    明日11/27、仙台に行くことになりました。 明日の天気予報は、曇のち晴で、最高気温11℃、最低気温6℃ということでが、女性のみなさんの服装についてお聞きしたいです。 冬のコート(ファー付)、おかしいですか? (私の地元では、まだ見かけていないので・・・。) よろしくお願いします。

  • 宮崎県にお住まいの方 気候・服装を教えてください

    今週10月9日~、宮崎(高千穂・日向・宮崎・日南)へ行きます。 天気予報は曇りのち晴れだそうですが、日中の気温を見てもどういう服装で行くのがいいのか悩んでいます。 それぞれの地域にお住まいの方、どんな服装をしていますか? 日中は汗ばむくらい・・・とのことですが、ジャケットは必要でしょうか?薄手のセーター・ニットでは暑いですか? ちなみに私は30歳女性・寒がりです。 くだらない質問かもしれませんが、荷物を詰めるにあたって、ものすごく困っています。是非アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行くときの服装を教えてください!!

    ディズニーランドへ行くときの服装を教えてください!! 今週末、ディズニーランドに行きます。 天気予報を見たら、最高気温22℃、最低気温16℃でした。 7分袖のTシャツに薄手のシャツを羽織って行こうかと思ってるんですが、これだと夜は寒いでしょうか??一応ストールも持っていく予定です。 どのような服装で行くのがいいかわからないので、すみませんがアドバイスお願いします!!

  • 草津での服装と過ごし方

    今週の20日(木)に東京を出て、 2泊3日で草津に温泉旅行へ行きます。 週間天気予報ではなんとか晴れるようで、 最高気温30℃の日もあるようです。 広告で草津は夏でも18度と書かれていたので服装に困っています。 やはり長袖で厚めのものを持って行った方がいいのでしょうか? それとも、長袖でもシャツのような薄手のもので大丈夫でしょうか? ボトムスもスカートにしようか、パンツにしようか迷っています。 参考までにコーディネイトを教えてください。 また、温泉以外でオススメな過ごし方の体験談などあったら、 服装と一緒でなくて構いませんので教えてください。

  • ディズニー服装

    11月3日にディズニーシーに行くことになりました。 11月に行くのは初めてでどんな服装をすればいいのか分かりません゜(゜´Д`゜)゜ 気温は予報では21℃/16℃の晴れ曇りとのことです。 服装、靴をどんなものにすればいいか教えてください。よろしくお願いします(´・ω・)