• ベストアンサー

男性の方、アドバイスをください。

valk1113の回答

  • valk1113
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

私は逆に化粧っ気のありすぎる女性は苦手です。 むしろ普段から化粧をしてスッピンなんて見せられない という女性より、自信を持ってスッピンでいられるあなたのほうが魅力的だと感じるくらいです。 もっと化粧をすればいいのにというのは 化粧をした、もっと違った印象のあなたが見たいとか 普段しないからメイクをすることでもっとよくなるんじゃないかという 期待的な意味合いを私は感じます。 その人たちはあなたに好意が有るのではないでしょうか。 そのままでも十分かもしれないけれどナチュラルメイクで ちょこっとだけ変えてみて変化に気づく男性がいたらあなたに好意があるのかもしれないですよ。好きな人の変化に敏感だったらですが。

arena12345
質問者

お礼

好意がある人間と、本当に友人的な人と半々ですね。 でも、恋愛対象でなくてもこのような事が彼らの口から出て 来るのは、ちょっと、意外でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代の男性用香水

    五十代の中肉中背の男性です。 今まで男性用香水に興味がなかったのですが、六十代の方がつけてるのをみてお洒落だと思い、チャレンジしてみようと思いました。 私がつけてもおかしくないものを教えていただけないですか

  • 30~40代のぽっちゃりした男性に質問

    20代学生です。 私は中肉中背より、もうちょいぽっちゃりした男性が 好きなのですが、そういう人と接するとうっかり 「あったたかそう☆」とか「クマみたい☆」と 言ってしまうことがあります。 相手が親しみやすい人柄だから、悪気はないのですが、 もし相手が体型を気にしていれば、失礼に当たりますよね。 いや、そもそも年上の人に向かっていう言葉ではない‥!? 人それぞれとは思いますが、意見が聞きたいです。 実際どうでしょうか。

  • 中肉中背という言葉 (男性に質問)

    男性に聞きたいのですが、 自分の体形を「中肉中背」と言われたらどう感じますか? 社内で片思いをしている人との会話の中で、 「新入社員の人と僕はどっちが太ってますか?痩せてますか?」 と聞かれたので、 「同じぐらいで、中肉中背って感じかなぁ。」 と答えたら 「なんかへこんだけぇ」と言われました。 見た目は、太ってなく痩せてもなくて 背も高くなく低くもないので、 特に深く考えずにそのように答えてしまいました。 私の方が年上なので、その人はいつも敬語なのにタメ口で、 しかも本当に怒ってる風な言い方でした。 せっかく仲良くなったのに嫌われたらどうしよう・・・ と思って落ち込んでいます。 他の方は言われてどう思うのか知りたいです。

  • 色気について(男性の方に質問です)

    普通に女性に欲情する男性に質問です(変な言い方ですみません) これは相談じゃなく、あくまで純粋な質問です。 ちょっとやせ気味で顔は普通の、きれいというよりかわいいタイプの女の子がいたとします。この子はグラマーでは決してないけれど、同じ年でとても性格が合うしおもしろいし、いつか結婚できたらと夢を見るくらいです。 この子とめでたく付き合うことになりました。だけど、なぜか色気というものを感じません。 相手が遠まわしに催促してきても、足が見えるかわいい洋服を着てきても、じっと目をみつめられても、かわいいとは思うけど、スキンシップをしたいという気になりません。 手をつないでくるのはうれしいんだけど、それ以上はそれほど興味がないっていうか。。。 ということようなことってあなたならありえると思いますか? あるか、ないか。あるとしたらどこら辺に色気を感じないんだと思うのか、教えて下さい。 男性側の性欲や価値観の問題ではなく、女性に色気を感じないからという視点で意見を聞かせて下さい。

  • 男性の方、アドバイスをください。

    男性の方、アドバイスをください。 好きな人からプライドが高くて冷たい、と言われました。 しかしそれは過去において恋愛関係以前に人間関係において 傷ついた経験があるので、 どうしても人と接する時に防御する癖がついているため、 相手にそのような誤解を与えてしまってるのだと思います。 現在の相手は過去数か月前まで押してくれていたのですが、 現時点では興味を失ったように見え、 また徐々に自分との距離を離して行こうとしている様子がうかがえます。 私としては最近、要約、彼という人に慣れて来たので残念な限りですが、 もしも、チャンスがあるのならば一度きちんと自分はそのような人間でないことや、 相手ときちんと向き合っていきたいという事を伝えたいと思っていますが、 今のところ彼からずっと無視されています。 もちろんこのような時に、下手な事をすれば嫌われる一方だと思いますが、 せめて、最後に自分の気持ちだけは伝えたいと思ってる限りですが、 どのような接し方をしたらいいのかが分かりません。 男性の方アドバイスをください。 お願いします。

  •  私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性

     私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性に、よくデートに誘われたり、「好きです」と告白されたり、いきなりプロポーズされたりします。私はよく旅行に行くのですが、フランス人やイギリス人、韓国人、タイ人、ガーナ人、インド人などなど、沢山外国人の男性から誘われ、一緒に行った友達や家族にいつもビックリされます。日本にいても、声をかけてくるのは外国の方ばかりです。今に始まった事ではなく中学生の頃からです。私はセミロングで黒髪、目鼻立ちはハッキリしていますが、スタイルは中肉中背で良いとは言えないので、露出の多い服は着けません。人の話を聞くのは好きですが、とても口下手です。   日本で生まれ育っているのに、なぜ外国の男性ばかりに声をかけられるのか不思議でしかたありません。同じような経験をされている方、された方がいらっしゃっいましたら、ぜひ教えてください。  

  • 私は色気の無い女なのでしょうか?男性の方、教えてください。

    私は子供の頃から大人びていて、今20代後半ですが歳より落ち着いていると言われます。雰囲気は、言葉にするのは難しいですが、「CAにいそう」「受付嬢やってそう」「皇族みたい」とよく言われます。いつも笑顔を心掛けていますが、笑うと言うより微笑んでいるように見えるらしく、友人には「営業スマイルだ」とからかわれます。 同性の方には「品があるし、色気がないって事はないよ」と言ってもらえますが、男性にはあまり縁がありませんし、やはり色気が無い、セックスアピール、フェロモン、女らしさが足らない様な気がします。 私が感じることですが、男性が言う色気って品があることではなくて、隙があることや、明るくてキラキラした感じ、若々しさ、だと思います。 私にはそれらはありません。無理にそういう雰囲気を作ろうとしても態とらしく、痛々しくなってしまいます。やはり私は色気の無い女なのでしょうか?もし色気を備えることができるならどの様な風にすればよいでしょうか?

  • 男性に質問です。可愛いと思うのはどっち?

    男性に質問します。 髪の毛を染めたり、化粧をしたり、華やかな洋服を着て、お洒落をしている女性と、 髪の毛を染めたりせず、化粧もせず、質素な洋服を着て、外見を着飾ることにはあまり興味のない女性と、 どちらが可愛いまたは綺麗と感じますか? 顔やスタイルは同じだとします。 「性格が良さそうだから・・・」「自分と似た価値観を持っていそうだから・・・」「彼女(または結婚相手)にするならこっちの方が・・・」とは考えずに、外見オンリーで見た時に可愛いまたは綺麗と感じるのはどちらだと思いますか?

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・・・・

    本当に唐突で申し訳ないのですが、筋まんの女性をどう思いますか? 恥ずかしい話なんですが、筋まんなんです。 この言葉自体も知りませんでした。 最近、ある事があってこの言葉を知り、そして自分がそうだという事を知りました。 とにかく全部、中にしまわれている状態です。 小陰唇は指でつまめる程度しかないし、クリトリスも出てきてないです。 普通の女性はこうではないと知りました。 小陰唇やクリトリスが外からでもちゃんと見えるそうです。 ここで質問なんですが、男性がこれを見た時、ひきますか? 形が変とか、おかしいとか思われますか? 男性の方の本音をお聞きしたいです。 他にも調べてみたんですが、あまり良い話はありませんでした(臭いとか・・・色気がないとか・・・ロリコン用とか・・・未発達とか・・・)。 彼女が筋まんだと、やっぱり嫌ですか? 抱いてもつまらないだけなんでしょうか? 男の人は気持ち良くないのかな・・・・・・・。 長くなってしまい申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 既婚者男性見てください。

    職場でバリバリ頑張る素敵な男性に恋してるものです。私も既婚者です。 仕事でしか接点はありません。 そんな彼に私はあなたに好意があるとそれとなく伝えたい。 意味ありげな言葉、行動をさりげなくしてみたい。 電話番号教えてとか、ストレートにアプローチはしたくない。 どんな風にするのが、嫌味ではなく、お色気むんむんにならないでしょうか? 相手も嬉しいなっくらいの行動。 アドバイスください。