• ベストアンサー

光ファイバーのプロクシ

現在、光回線(VDSL)を利用しています。 タイトル通りですが、プロクシはどうやったら使えるでしょうか? ホスト名を確認してみても、適応されていないみたいです。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.5

日がたって情報を吐き出す串になっちゃったからです。 一生匿名の串なんてのは無いです、以前は以前今回は今回

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >日がたって情報を吐き出す串になっちゃったからです。 もうプロクシーの意味が無いんでしょうか。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• wand88
回答No.4

>>それとも、匿名プロクシの使い方の質問ですか? >そうです。 一緒ですよ。 匿名の串を設定するだけです。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >匿名の串を設定するだけです。 どこか、他の設定がうまくないんでしょうか・・? 以前(CATV)は同じような設定で変更が反映されていたんですが、どうして元々のアドレスのままなんでしょうか。 大変参考になりました。

• wand88
回答No.3

インターネットオプションで設定して通信できるのであればプロキシ-が適用されてるって事ですよ それとも、匿名プロクシの使い方の質問ですか?

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >インターネットオプションで設定して通信できるのであればプロキシ-が適用されてるって事ですよ 確認くんで確認しても、設定した前と変化がないんです。 >それとも、匿名プロクシの使い方の質問ですか? そうです。 よろしくお願いします。

• nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、質問の真意がイマイチ解りませんが、ただ単純にブラウザ上プロクシ設定をしたいという事ではなく、インターネット接続をプロクシ・サーバ経由接続したいという解釈で宜しいでしょうか?  もし、プロクシサーバ接続したいと言う事であれば、プロクシサーバのサービスを提供している会社と契約、若しくは自社(自宅)内にプロクシサーバ提供のサーバを1台設ける形ですね。  自社・自宅サーバを設ける形ですと、プロクシサーバ・ソフトウェアを導入する形ですが、市販ソフトで言うと接続端末台数にもよりますが、「WinGATE」というソフトやフリーウェアですとBJD等存在します。  ただし、プロクシ構築するとなると、上記ソフトウェア導入と配線もサーバ経由配線に変更しないといけない可能性もあります。  プロクシ(代理)セキュリティ付レンタルサーバと契約する場合には、NTTコミュニケーション「セキュアICT over VPN」等存在しますので、月々契約する形ですね。  上記方法をとった上で、ブラウザ上プロクシ・アドレス設定、ポート制御設定をする形です。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >お尋ねの件ですが、質問の真意がイマイチ解りませんが、ただ単純にブラウザ上プロクシ設定をしたいという事ではなく、インターネット接続をプロクシ・サーバ経由接続したいという解釈で宜しいでしょうか? プロクシ設定をして、ブラウジングしたいという意味です。 大変参考になりました。

• wand88
回答No.1

ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシーサーバーで設定してください

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみているのですが、やはり変化ないようです。