• 締切済み

光ファイバについて。

現在、フレッツISDNを使用していますが、光ファイバ回線を利用する際、初期費用はいくらくらいかかるのでしょうか?例えば、ISDN回線をアナログ回線に戻す場合に必要な施設設置負担金のようなものは必要なのでしょうか?

• ISDN

みんなの回答

• jixyoji
回答No.4

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。下記に参考URLを記載しますが、「有線ブロードネットワークス」という会社は最大100Mbpsの通信速度を提供していて光ファイバー会社ではNTTなどの10Mbpsを考慮すると一つ抜きに出ています。 そこでその会社のHPによると初期費用は合計すると約\30,000-+実費と書いてあります('-'*)月額もプロバイダーなども含め\6,000-程度で利用できます。 利用エリアも今年3月から世田谷区、渋谷区でスタートしていますし10月には東京23区と各関東の政令指定都市に拡大するようです。是非ご検討してみてはどうでしょう? それではより良い光ファイバーを利用できるよう願います(●⌒∇⌒●)

参考URL:
http://www.usen.co.jp/
  • cocky
回答No.3

光ファイバといっても、光ファイバで提供されるサービスは、NTT系でざっと思いつくだけでも ○光IP通信網サービス(仮称) ○INSネット1500 ○スーパーディジタル・ハイスーパーディジタル ○フレームリレー ○ATMメガリンク・ATMシェアリンク ○ワイドLANサービス ○メガデータネッツ ○ディジタルアクセス・ディジタルリーチ(1500/6000) ○OCNスタンダード・OCNエンタープライズ なんてサービスがありますし、それぞれ初期費用は異なりますから、具体的にどのサービスのことか明示してもらわないとお答えのしようがありません。(ここではとても全部について解説するスペースはない) またNTTの光サービス以外にも、TTNetなどの電力系通信会社の提供する光サービスや、USEN(有線ブロードネットワークス)の「BROAD-GATE01」なんてのも存在しますので、まずは「どの会社のどのサービスについて解説して欲しいのか」をきちんと明記してください。

• kensaku
回答No.2

ADSLにしたいんですよね? 光とはちょっと違うんですが・・・。いずれにせよ、NTTのHPをまずみてください。

• shigatsu
回答No.1

とりあえずフレッツのページを見てください。FAQなども有るようですので。 提供エリアはかなり限られていますが・・・

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/index.html