• ベストアンサー

東芝サイトのWX320Tマニュアルが妙だった!?

2007年11月製のWX320Tを使っています。 マニュアルが見当たらないので、 閲覧のため、上記WX320Tマニュアルダウンロードページから 「一括ダウンロード」をダウンロードしました。 (2008年11月19日の23:35ごろ) ファイル名は「WX320T_Manual_all.pdf」です。 それを、それとなく閲覧してみたのですが、 電池の取り外しの説明の部分(1-4「3 電池パックを取り外す」)で、 説明文が少なくとも私が見た限り、 不思議なことになっていました。 文字が一部空白になっていたりして、 文として何がなんだかわからなくなっていたのです。 全ページを斜め読みでみたのですが、 文字の上に他の記号のようなものが 上書きされているところなど、 これはちょっとという部分が随所にみられました。 この発言を書き、アップロード前に確認のため、 もう一度ダウンロードしました。 すると、 「WX320T_Manual_all(2).pdf」 というファイル名のマニュアルとなっていました。 ダウンロードしたのは2008年11月20日の00:05ごろです。 これを確認したところ(またも斜め読みですが)、 とりあえず正常な状態でした。 その数分後、00:15分ごろに確認してみると、 「一括ダウンロード」のリンク先ファイル名が 「WX320T_Manual_all.pdf」となっていました。 また「ファイル名」や「内容」が変わっているかもしれません。 (東芝の人が置き換えている?? ^^;) とにかく、 たびたびダウンロードしてチェックしてみようと思っています。 同じファイル名でも ファイル比較(バイナリモード)などもしてみたいですね!! 東芝さんも上記時間あたりなど、 アクセス・ダウンロード(アップロード)状況ほかイロイロ、 調べてみていただきたいです。 (何もなければいいのですが) 以前にダウンロードした方は、 その内容がどんな状態であるかお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#116461
noname#116461
  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.3

No.1です。 (補足いただいたURLの前後にスペースが入ってしまっていますが http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/index_j3.htm http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_04.htm ですね) > 私はMacユーザーなのです。~~~ < > で、Acrobat Readerで表示させると正常なのですが、 < 東芝さんが指定しておられる(ページ右下に記載されています) Adobe (Acrobat) Reader で表示なさるとよいかと思います(^^; > 標準付属のプレビューで表示させると > よーくみると(とくに下のほう)の妙なものになってしまいます。 > これは、Macでの特有の現象なのでしょうか…。 < デジタルライフ Macintosh カテゴリ でご質問なさるのが良いかもしれませんね(^^

noname#116461
質問者

お礼

URLを直していただいてありがとうございます。 テキストエリアには、 全く入力してないんです。 ボタンを押してアップロード後に、 勝手に自動で入れられた文字列でして…。 システムの不具合でしょうか。 少なくとも私なら、あういう文字コードの文字は使いませんし。 Macintoshカテゴリですね。 頑張ってみます(^_^;) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一度目はエラーだったと考えられます。 同じファイルをダウンロードするとダウンロード先(フォルダ等)が同じな場合、 同じファイル名になってしまうので自動的に(2)と付きます。 元のファイルと(2)ファイルが削除され、再度ダウンロードすると元のファイル名でダウンロードされます。 う~ん・・・うまく説明出来てないかもm(__)m

noname#202168
noname#202168
回答No.1

PDFの読み込みに失敗して中途半端な状態のファイルがWX320T_Manual_all.pdfとして質問者さんのパソコン(テンポラリファイル)に保存され、 もういちど読み込んで今度は成功したときのファイルがWX320T_Manual_all(2).pdfとして保存されたのではないでしょうか。 経験者ではありませんのであくまでも予測ですが(^^;

noname#116461
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Cocoanutさんの回答の内容もありうるかもしれませんね。 しかし中途半端な状態ではないようです。 ちょっと私の質問の補足内容内容です。 東芝の携帯電話トップページが次のものです。 ​http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/index_j3.htm​ そこからたどっていったのが次のWX320Tの取扱説明書のページです。 (今、確認) ​http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_04.htm​ 私はMacユーザーなのです。(IntelベースiMac MacOS X 10.4.11) で、Acrobat Readerで表示させると正常なのですが、 標準付属のプレビューで表示させると よーくみると(とくに下のほう)の妙なものになってしまいます。 これは、Macでの特有の現象なのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 東芝製WILLCOM端末WX320Tのオンラインマニュアルに余計な記号が…

    どうも。 「質問番号:4492819」で質問した者です。 そちらの回答で、 「Macintoshカテゴリで質問されては…」と勧められて、 やってきました(上記質問を参考してください)。 東芝サイトからダウンロードできる、 WILLCOM端末WX320Tの取扱説明書(PDF)を、 OS(Mac OS X 10.4.11)標準のプレビューでみると、 ページの操作説明番号のあたりに 不思議な記号が上書きされて読めません。 (2008年11月24日AM5:00現在 ^^;) 東芝サイト(トップページ) http://www.toshiba.co.jp/ WX320Tの取り扱い説明書ダウンロードページ (上のトップページからたどれます) http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_04.htm 「一括ダウンロード」もそうですが、 下の各ページでも(全て確認したわけではありませんが) 発生します。 (「一括ダウンロード」の方はページが進むとわかります) みなさんの環境ではどうでしょうか。 できれば、試してもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WX320Tへの画像転送

    WX300KからWX320Tへ機種変更をしました。アドレスは問屋を介して転送できましたが、画像の転送が出来ません。目下WX300Kにあった画像をPCに保存してあり、これをWX320Tへ転送したいのでアドバイスをお願いします。 PCとWX320TはUSBケーブルで接続は出来ていて、メモリー内容の確認はできます。しかしWX320Tにあるメモリー内の何処に、カメラで撮影したファイルが保存されているのか場所が判らないのです。

  • WX320T

    ウィルコムのWX320Tを半年前に買い、使っていますが、月に3~4回の頻度でメールの送受信が出来なくなります。電源を切って、電池を一度はずして再度やってみると普通に送受信できます。 これは端末の不具合ではないでしょうか?買ってしばらくしてからこの現象は出ています。会社に相談すると電波が悪いのでは?ブースターを借りてみては?なんて言われますが、家族が使っている他社の携帯ではそんなことは全く起こりません。 この場合、会社に端末の修理や交換など請求できますか?メールの送受信にすごく時間がかかるし、ウィルコムにして失敗したかなと後悔しています。

  • 機種変でWX320Tにしましたが・・・

    1週間ほど前、機種変更で東芝製のWX320Tにしました。ほとんど家族間のメール(送信と着信合わせて1日30通くらい)が主で、通話もWEBも滅多にしません。 このような少ない使用で電池があっという間に減り、ほとんど毎日充電しなければなりません。しかも電波状態がよくてもメール送信に必ず13秒くらいかかります。今まで色々な会社でいろいろな機種を使ってきましたが、メール送信は大抵一瞬で、こんなに長い時間かかることは始めてです。イライラします。 また、メールが来ていてもランプの点滅がありません。しかも家人が 携帯から電話しても「電波の届かないところにいるか電源が入っていません」と言われるそうです。もちろん電源も入っていますし、アンテナも5本立っていました。 これは初期不良ということで間違いないでしょうか?家人が言うのには東芝製は以前会社で支給になったことがあるが、電池はもたないし、いろいろ使いにくくて返したことがあるそうです。東芝は不出来なのでしょうか? 初期不良を申し出て交換してもらうつもりですが、この機種を使っていらっしゃる方、上記のような不具合があった方、いらっしゃいますか? 他のメーカーにしたらよかったと後悔しています。メーカーの変更はできませんね? この機種に関する情報を教えてください。

  • WX320T 

    ウィルコムのWX320Tを 2007年10月から使用しています、 2008年8月頃からメールの受信が 30秒から1分くらいだったのが 5分以上になって自分だけかと 思っていたら、違った事を知って 2008年1月に修理へ出しました。 メール送受信試験等を行いましたが、 症状を確認する事が出来ませんでした。 ケース破損を確認しましたのでキーパッドを 含むケース一式を交換しました。 という返事?をもらって有償で修理してもらい 返してもらった2、3日は受信時間も1分以内だったのに また3分以上かかるようになって、また修理だしました。 何とかが(←書いてある紙なくした)削除設定に なっていたので、こうなった可能性がありましたので こちらで直しました 的な返事?をもらって、また2、3日は早かったのですが それ以降はもう5分以上です… もう修理出しに行くのは めんどくさいです…(泣) どうしてでしょうか…? 機種変も考えたのですが 有償で修理に出したので ちょっと悔しい?んです… ※文章、長くて分かりずらくて 本当にごめんなさい(>_<)!!!

  • マニュアルはある?

    無料アップグレードを利用して、ネット上からダウンロードしてVB2007から、VB2008にアップグレードしようと思います。 PDFファイル等でも良いのですが、マニュアルは付いてくるんでしょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

  • Molphy のマニュアル

    Molphy のマニュアルがダウンロードできるサイトを教えて頂けないでしょうか?(PDFファイルで,プリントアウトするとA4で百枚ぐらいになるらしいです)よろしくお願いいたします.

  • WX320Tのサブディスプレイ表示の変更方法は?

    WX320Tを使っています。 2007年12月末にウィルコムカウンタで ダブルバリューセレクトの2年間分割払いです。 全体が白でサブディスプレイが薄いブルーの 最近ではチョット見かけないタイプです。 サブディスプレイなんですが、 購入したてでは大きなデジタル時計表示だったと思います。 で、すぐに機能設定で ・アンテナ(電波強度) ・電池残量 ・小さな時計(そして着信、新着メール) の表示に変更したと記憶しています。 先日まで、その表示でした。 電源を切り(SDカードを抜き) 電池を取り外して、しばらくおいていました。 で、使用するために電池をセットして 電源をいれてみると、 サブディスプレイが、 大きなデジタル時計表示になってしまいました(初期状態?)。 [機能設定]→[画面設定]→[サブディスプレイ] で、設定できると思っていたのですが、そこには 「点灯時間(本体閉時)」 「常時表示」 の2つしか選択できないようになっています。 他だったかなと、イロイロさわってみたのですが、 どうにも設定機能を見つけ出せません。 システムは3月にアップデートして最新版です。 サブディスプレイの表示を、 アンテナ、電池残量や新着などの内容にするには どのように設定すればよいでしょうか? よろしくお願いします。 ------ 最後になりますが、実際にはWX320Tのシステム(ROM?RAM?)バージョンが わからないんですよね。 確認の方法がわかる方がいらっしゃいましたら、 問題なければ、これも教えてください。

  • WPからダウンロードしたファイル名を指定したい

    WPにpdfやEXCELなどのファイルをアップロードしました。 そのファイルのURLを、記事にリンクを貼ってダウンロードできるようにしています。 実際に自分でダウンロードしてみたら、 ファイル名が、「783640b3dd2f96.pdf」のようになっています。 (アップロードしたときは、日本語でpdfの内容を書いたものでした) WPにアップロードしたファイルを、記事からダウンロードしたとき、 アップロードしたときのファイル名で保存できるようにするには、どのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WX330Jの着うた制作

    今WX330Jを使っています。 着うたが欲しくて、色んなサイトを見ながら試みましたがどうしても再生されません。 今自分なりにサイトを見つつ試したことは、 ・曲をmp3からwavに変換 ・曲を30秒以内に収める ・16ビット、周波数8000、チャンネル1、モノラル ・携帯動画変換君へ移す→エラー WX321J、WX320Tとの設定と同じで大丈夫ということも見かけました。 また、AAC モノラル 8000Hzの3g2ファイルを登録する事が可能と書いてあったのでiTuneでAACに変換してみました。 しかし変換後、ファイルをチェックするとmp4となってました。。 拡張子が間違っているのかと思いaacや3g2にしてみましたが、これも上手くいきませんでした。 WX321J/WX320T/WX330J用の携帯動画変換君の設定ファイルはエラーが出るのでfile:Transcoding_WILLCOM_AAC.zipを使ってください というのも読んだので実際に、ダウンロードして設定してみました。 しかし、やはりどうやってもエラーが出るばかりで進みません。 勘違いばかりでゴチャゴチャになっていると思います… もともとあまりPCには詳しくないのですが、なんとか作りたいので よければ一連の流れを教えて頂ければ幸いですm(__)m

専門家に質問してみよう