• ベストアンサー

内職で月45万~ってホントですか?

内職求人サイトで見つけた手作業の仕事なのですが、かなりの高収入だったので驚きました。 ステッカー貼りの仕事らしいのですが… 仕事内容は見た限り詳しくは書かれていませんでしたが、どうやらステッカーを貼り、(何に貼るのかは書いていない)蛍光ペンなどで色づけ、点検?といったものです。 収入は自給換算2000円程度で、月収「OOプラン」だと、月収45万~80万程度可能と書かれていました。 そのOOプランが具体的にどういうものかはわかりませんが、送られてくるマニュアルに沿ってやるものらしいです。 面接などは無く、勤務時間は基本的に空き時間でOK、ノルマも特になし、だそうです。 このような仕事内容の内職で、毎日頑張って長時間やったとしても45万~なんて本当に稼げるものなのですか? 明らかにあやしいやつは避けてたんですけど、素人なのでまともなバイトかどうか区別がつきません… どなたか詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n7021h
回答No.1

常識的に考えて下さいね? もしも? そのように簡単で何のリスクも無いような仕事が今のこの不景気の時代にあるとスレマスさんは? 本当にご自分で思われますか? 仮に、もしも、そのように思うのであれば? 1度、ご自分で体験をしてみたら、とても良い社会勉強になると思いますよ。

ab5870
質問者

お礼

そ う で す よ ね w 信用してたわけじゃないですけど質問するまでもない内容ですよね… いや、ほんと数時間前の自分トチ狂ってました 一瞬で目が覚めました… この質問削除したいorz

その他の回答 (1)

• boro-pc
回答No.2

……… >素人なので と書かれていますが、ここまでベタベタな手口をちょっとでもどうなんだろう?と思った時点で質問者さんが詐欺被害者になる確率がグッとあがりましたね >明らかにあやしいやつは避けてた これより怪しいのがあるんだろうか?と思いますけど… とりあえず勉強が必要そうなので「内職商法」をググってみましょう にしても… なんかあれだけ騒がれている振り込め詐欺が増え続けているというのがなんとなく納得できちゃうご質問でしたね…

ab5870
質問者

お礼

実際内職・副業を探しててもっとあやしいやつがたくさん載ったんですよ…メール商法とか○○するだけでン十万とか。 これが載ってたサイトはまともなとこと思いこんでて これ見つけたとき完全に感覚が麻痺してましたね… 今みたら自分でも「当たり前じゃんw馬鹿か?」と思いますね… いや~ほんとお恥ずかしいです。