• ベストアンサー

内職で月45万~ってホントですか?

内職求人サイトで見つけた手作業の仕事なのですが、かなりの高収入だったので驚きました。 ステッカー貼りの仕事らしいのですが… 仕事内容は見た限り詳しくは書かれていませんでしたが、どうやらステッカーを貼り、(何に貼るのかは書いていない)蛍光ペンなどで色づけ、点検?といったものです。 収入は自給換算2000円程度で、月収「OOプラン」だと、月収45万~80万程度可能と書かれていました。 そのOOプランが具体的にどういうものかはわかりませんが、送られてくるマニュアルに沿ってやるものらしいです。 面接などは無く、勤務時間は基本的に空き時間でOK、ノルマも特になし、だそうです。 このような仕事内容の内職で、毎日頑張って長時間やったとしても45万~なんて本当に稼げるものなのですか? 明らかにあやしいやつは避けてたんですけど、素人なのでまともなバイトかどうか区別がつきません… どなたか詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

常識的に考えて下さいね? もしも? そのように簡単で何のリスクも無いような仕事が今のこの不景気の時代にあるとスレマスさんは? 本当にご自分で思われますか? 仮に、もしも、そのように思うのであれば? 1度、ご自分で体験をしてみたら、とても良い社会勉強になると思いますよ。

ab5870
質問者

お礼

そ う で す よ ね w 信用してたわけじゃないですけど質問するまでもない内容ですよね… いや、ほんと数時間前の自分トチ狂ってました 一瞬で目が覚めました… この質問削除したいorz

その他の回答 (1)

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.2

……… >素人なので と書かれていますが、ここまでベタベタな手口をちょっとでもどうなんだろう?と思った時点で質問者さんが詐欺被害者になる確率がグッとあがりましたね >明らかにあやしいやつは避けてた これより怪しいのがあるんだろうか?と思いますけど… とりあえず勉強が必要そうなので「内職商法」をググってみましょう にしても… なんかあれだけ騒がれている振り込め詐欺が増え続けているというのがなんとなく納得できちゃうご質問でしたね…

ab5870
質問者

お礼

実際内職・副業を探しててもっとあやしいやつがたくさん載ったんですよ…メール商法とか○○するだけでン十万とか。 これが載ってたサイトはまともなとこと思いこんでて これ見つけたとき完全に感覚が麻痺してましたね… 今みたら自分でも「当たり前じゃんw馬鹿か?」と思いますね… いや~ほんとお恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 内職、経験者いますか

    ネットで内職を探していたら、 「副業、実践マニュアル  仕事内容:シール、ラベル、ステッカー等のチェック、蛍光ペンで色分け作業、ボールペン、鉛筆等で記入簡単作業。 月収45万~万可能」 というサイトがありました。」 これが本当なら大変結構ですが、ネットのセールスレターには信用できないものが多いので果たして本当かな? と思っています。 実際にこの内職をやってみた人はいませんか? このサイトです↓ http://kenrobok.com/

  • 内職してますか?(したことありますか?)

    内職をしてる人(したことがある人) どんな内職をして、時給に換算するといくらくらい貰えましたか? また、どんな時間帯にしていますか?(していましたか?) 私は、デジタル画像をフォトショップで加工修正する内職をしています いつも、朝早く5時頃に目が自然と覚めてしまうので、目が覚めてから2~3時間くらいやっています 時給に換算すると、せいぜい5千円程度しか貰えません 納期さえ守ればいつでも自由に出来るので、ダラダラやったりしてると、時給2500円とかになっているケースが多いです。

  • 内職

    私は今大学1年生なのですが、部活とサークルの時間が不定期なため、 なかなかいいバイトを探せず、隙間時間ならたっぷりあるので、内職を探しています。 パソコンで簡単なデータを打つ仕事がしたいと思っているのですが、 インターネットで探しても、なんだかどこも怪しいサイトに思えて、 でも、しっかりした企業やSOHOでは成人以下は雇ってもらえないものが多いのです。 高収入を狙っているのではなく(もちろん極端に収入が少ないのは困りますが・・・) できるだけ近いうちに始められて、確実な収入が得られる内職を探しています。 なにで探すのが一番いいのでしょうか? 何か内職を探すためのいい雑誌とかあったら教えてほしいです。 インターネット内の求人でも信頼できる内職サイトがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 内職の斡旋について

    知人が内職の斡旋のような仕事をすると言うことを言っています まだ開業してはいないようですが、今知り合いなどに 仕事をしていない人、専業主婦などの自宅にいる人に声をかけているようです 仕事の種類もまだどんな物があるか、教えて貰えてはいませんが 私も事情により外に出られないため、声をかけられました ただし、内職と言うことでほとんど稼ぎにはならないことは言われています (それは充分承知していますが) 斡旋をする側としては、内職を出している企業との中間に入るのですが この場合の収入(斡旋者)は内職の仕事の分から差し引かれているものでしょうか? 今のところこの斡旋者であるところが、物の配達・回収を行うと言っています ノルマがある物に関して、万が一内職者が出来なかった場合は、斡旋側がすることになるようなことも言っていました そんな割の良い話があるとは思えず、色々と考えてしまうのですが (知人と言っても深く知り合いと言う程ではないので)

  • 内職

    1日3、4時間くらいで自宅で内職程度の仕事が出来ればって思ってます。何かあったら教えて下さい。

  • 内職について

    自分は精神疾患があり現在は短時間のバイトを何とかやっていける程度です。 就業先の会社では内職があり少しの足しにと先週からはじめました。 会社でやっている別の部署の仕事をそのまま持ち帰ってやる感じで、場所も取りいくつも工具が必要でなかなか難しいく指が痛くなり悲鳴あげています。単価4円で1個5分かかるので1時間で約50円、週に100個ノルマで400円です。少ないと思いながら1ヵ月ぐらいやれば交通費の半分ぐらいはなるのか…とやっています。内職はこんなものかと…。会社で同じ仕事をしている部署があり時給850円なのに、持ち帰ってやると会社の経費は一切掛からないのに何でこんなに低賃金になるのか疑問です。家でやるか会社でやるかだけの違いなのに。 で・・妹は派遣で週5フルタイムで務めていますが週1回内職を持ち帰っています、母と話しているのを聞くと、内職をする分土曜日を出勤している事にしてもらっているとの事、だから週1回、内職1日やると週6フルタイムになるようです。しかもTV見ながら穴に針金を通すだけで自分のよりかなり簡単です。 (妹とは昔から険悪の仲なので詳しく聞くことはできません。) 自分は週に400円、妹は多分8千ぐらいになります。 この差は一体なんなんだと、嫌になってしまいます。 家でやる事を内職とみなされる自分と出勤扱いになる妹、こんな事ありえるのでしょうか?バイトと派遣の違いですか?

  • 妊婦でも可能なパートか内職

    妊娠3ヶ月で仕事を辞めるのですが、収入が無いのはちょっと困るので 何か簡単なパートか内職をしたいと思っています。 月3万円程度の収入があればかまわないのですが、 「内職商法」などがあると聞き、不安で 自分で適当に探せません。 何か お勧めのパートまたは内職で 安全なものがあったら教えてください。

  • 内職収入と請求書について教えてください。

    内職収入と請求書について教えてください。 友人から内職を頼まれました。 全部仕上げて8万円程の内職です。 自分は別の仕事をしている為時間がないので、内職を運んだりの手数料として5千円位頂く予定にし、内職自体は別の友人3人にお願いしました。 内職を出してくれた友人から、 「内職終ったら請求書を出してね」と言われたのですが、私がまとめて自分の名前で8万の請求書を出してしまうと、私の収入に収入になってしまうのでしょうか? その場合、私がもらったお金は5千円位だとしても、本来確定申告しなければいけなくなってしまうのですか? 教えてください。

  • こんな内職は?

    求人チラシで見つけた内職。 『箱折り・その他』 1日5時間程度で1~5万円 となっています。 どんな仕事なのでしょうか。 あっせん会社はすぐ近くで 車でたぶん5分程度の場所なので 納品、引き取りには楽かと思っているのですが。 内職は15年ほど前にほんの少しの経験のみです。

  • 内職(安くくても、あるいは無料でも)はありますか。

    不思議な質問に思われるかもしれません。私の妻についてですが、パニック障害になって5年以上がたちます。少し改善してきたところで、少し内職でもしたいと言いだしました。私の家はかなり田舎で、車以外の移動手段はありません。妻は車に乗れません。仕事をするにもどんなに近くても車で20分はかかります。お金(もちろん、いくばくかの収入になればありがたいです)というよりは、社会復帰するために、リハビリのつもりで何かしたいようです。場合によっては完全なボランティやでも構いません。ただ、上記の理由でノルマをこなすとか、外で働くことが出来ません。もし何かよいものがあればお教えください。

専門家に質問してみよう