• 締切済み

動画がみれません

無料動画を見ようとするとなぜかこのファイルを再生する権限がありませんコンテンツプロバイダのウェブページにアクセスし必要なアクセス権限を習得する方法を確認してくださいとでますどうしたら動画がみれるようになりますか?

みんなの回答

• rakkuten
回答No.3

(もしかしたらご参考になるかも知れません) 「Internet Explorer 8」(または「IE7」)で、「GyaO!」や「ヤフー動画」が見られない場合は、 いったん、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「IE8」(または「IE7」)を削除してから、 「Google をフル活用できる Internet Explorer 7 をダウンロード」の頁 URL:http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/ で「IE7」のインストールを試みるとよいと思います。 (注意1) 「IE8」を削除 →「IE7」を削除 →「IE6」としても問題解消しますが、 ここで,「Microsoft ダウンロードセンター」 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja で「IE7」を再インストールを行った場合は(または Update による「IE7」への更新を行った場合は)、現時点では「GyaO!」や「ヤフー動画(パリーグの野球中継など)」の視聴に不具合があるようです。 (注意2)以上のように行っても、GyaO! やヤフー動画(パリーグの野球中継など)の視聴が可能にならない場合は、念のため、 「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「一時ファイルの削除」を行って、もう一度視聴を試みて下さい。 なお、「GyaO!の全画面化機能」については、下記の URL に記載されていますように、2009年内の提供開始を目指して調整中のようです。 URL:http://gyao.yahoo.co.jp/info/

• monchix
回答No.2

その無料動画サイトの「ヘルプ」または「よくある質問(FAQ)」を見るとたいてい解決法が書いてあったりします。

• kusa_mochi
回答No.1

その動画は「無料」だけれども、DRM(デジタル著作権管理)の配下にある動画なのだと思う。 質問者殿に確認だが、  ・お使いのPCのOSは何ですか?   動画を再生する為に使った再生アプリは何ですか?   (そのアプリのバージョンも教えて下さい) はどうだろうか。