• 締切済み

韓国旅行

12月から2月の間に旅行の計画を立てていますがとても寒いとききますがどんな感じでしょうか  北海道並の寒さのような。 3月以降にしたほうがいいでしょうか 料金は冬の方が安いような気がします。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

参考に  http://www.seoulnavi.com/home/home_01.html  ホテルも検索して見てください

• taoblue
回答No.2

確かに冬の韓国は旅行料金が安いですよね。でも本当に寒いです!! 私はババシャツ+長袖シャツ+セーター+厚手のタイツ+厚手の靴下がインナーで、アウターとしてニット帽子+ダウンコート+マフラーで防寒してました。もちろんカイロも必須でしたよ。 お店の中に入ってしまえばポカポカで暑いぐらいなんですが、外を歩く時は本当に辛かったです。顔が痛くて!なので外を歩くよりは友達とお店でお茶しながら喋ってる時間の方が長かったです。 でも安くいけたし、寒いのガマンして掘り出し物も買えたし、満足してますよ。

• tenteko10
回答No.1

以前、2月に行きましたが凄く寒かったです。 神奈川で暮らしている私にはスキーとか以外では経験した事のない寒さでした。 寒くて耳が痛くなってきて現地で毛糸の帽子を買いましたし、デジカメの液晶モニターが寒さで表示しなくなったりしましたね。 十分な防寒準備をして行ってください。