• 締切済み

人感センサーを使って警報を出したいのですが・・・

松下などの照明用人感センサーがありますが、このようなセンサーを使い、隔離され作業室の人の安否確認をするために、人が倒れたりした場合に警報(パトライト)を出したいのですが、照明とは逆の動きになります。これはリレーをつければと考えていますが、誤動作とかが不安ではたして、この様な使い方が可能なのか、いまいちです。メーカーに問い合わせてもハッキリした返事はもらえません。詳しい方教えて下さい。

noname#75591
noname#75591

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

倒れているのか、しゃがんでいるのか・・・ってどのように判断するのでしょう? ってメーカーは思っているのかも知れないですね。 その部屋の様子を”見えない”のを”見えるように”出来ないのかって事から始めては如何でしょうか。 と言うかその部屋の仕様や作業内容等々によって、対応策は変わってくるように思います。