• ベストアンサー

パーキングブレーキの改造について

シビックの購入を考えていますが、かなり気に入らない部分があります。 フット式のパーキングブレーキですが、解除するときは右手で行なわなければなりません。 もう一度踏むと解除できるものがありますが、それに改造することは可能でしょうか。また可能であれば費用はどれくらいかかるでしょうか。 車検に通らなくなるようでは話になりませんが。 以上、ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パーキングブレーキのブレーキ本体の構造変更をするわけではないので、 車検に通らなくなるようなことはありません。 おそらく、オデッセイのパーツを使用すれば、改造することが出来ると思います。 しかし、当然ながらディーラーでこの作業は断られると思います。 部品のみを注文して、あとは信頼のおけるショップなどに依頼されるのが無難だと 思います。費用は、おおよそ2~3万円ではないかと思いますが、定かではありま せんので、ご了承下さい。

kuwahara43
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 たしかにディーラーでは断られました。 ダメなのがあたりまえと思ってましたので、すっかりシビック熱が冷めてしまいましたが、Yoshi Driveさんのおかげで再考することにしました。 頻繁にふれる部分なのでこだわりたいですよね。 ありがとうございました。 またわからないことがあればよろしくお願いいたします。