• ベストアンサー

フランス語の質問です

「素直な気持ち」をフランス語で言うと何と言いますか? フランス語がまったくわからないので… 自分で調べたものが合っているのか不安です。 教えていただけませんでしょうか。 できれば読み方も教えていただけると大変助かります。 フランス語は女性と男性で言い方が違ったりするとか 聞いたことがあるのですが… 「素直な気持ち」という言葉の場合もあるのでしょうか? もしあるようでしたら女性の言い方で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • u3co
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どんな風に使いたいんですか? sentiment pur(ソンティモン ピュール)か l'honnêteté (ロネットゥテ)です sentiment purは純粋な感情で l'honnêteté は素直さと言う意味です。 男性の言い方も女性の言い方もありません。

u3co
質問者

お礼

marucyan さま お礼が遅くなって申し訳ありません!! とてもわかりやすくご回答いただき 読み方も付けていただいて大変助かりました。 純粋な感情・・・素直さ・・・どちらも良いですね… どちらにするかちょっと迷いますが… 今回は「素直さ」の方を使わせていただきますね。 でも両方教えていただけてとても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません! コンピューターがフランス語を読めなかったみたいです。 正しくはhonnetete(オネッテゥテ)で、最初のeの上にvをさかさまにしたような記号をつけて、最後のeに右上を向いた棒をひいてください。 わかりますか?

u3co
質問者

お礼

記号の説明、とってもわかりやすかったです^^ 本当にご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス語で「ふわふわ」を何て言いますか?

    フランス語で「ふわふわ」という言葉は「ルミエ」というというところまで自力で調べることができました。 実は、ウサギに「ふわふわ」という意味の名前をつけたいと思っていますが、ウサギがオスです。 フランス語には男性用と女性用の言葉があると知り、このふわふわにも男性と女性で使い分けがあるのかを知りたいです。 オスのウサギの名前をルミエとしてもおかしくないですか? それとも男性用の言葉がありますか? よろしくお願いします。

  • フランス語で質問するとき、女性に質問するときと男性に質問するときではどう違う?

    フランス語に詳しい方にお聞きしたいです。 英語では、「あなたは~?」はYouでうけて、男性に対しても女性に対しても質問ができますが、フランス語だと、相手が男性だったり女性だったりでYouにあたる語は変るのでしょうか?変るとしたら、それは男性では何という言葉で、女性では何という言葉になるのでしょうか? What is your happiest memory? What is your impression of Tokyo?というのをフランス人の女性に質問したいと思っています。ヘンな質問ですが、お聞きしたいです。

  • フランス語の学び方

    同じような質問をされている方もいらっしゃいましたが、 いろいろ拝見しているうちにわけがわからなくなってしまいましたので質問させていただきます。 初めての海外旅行で“イタリア・フランス”へ行き、フランスに魅せられ、フランス語を学びたいと思っています。 学ぶ目的は、単純明快・・・将来、フランスに1人で旅行出来るように、日常会話をマスターしたい。 自分でコミュニケーション出来るようになって、その土地の人とふれ合いたい。 いつかは学校へ行ってきちんと学ぼう。 でも、1人でもとりあえず基本的な文法や言葉の意味は覚えられると思い、本を買いました。 が、馴染みの無い言葉だけに非常に発音が複雑で難しく、 単語も英語には無い「女性名詞&男性名詞」などなどがあり覚えるのが大変・・・っというか不安。 学び方は人それぞれだと思いますし、これが正しい方法だって言うのは無いというのもわかっています。 あえてお聞きしたいのですが、どなたかわたしのように1からフランス語を学ばれた方いらっしゃいますか? よろしければ、アドバイスやご意見をいただければと思っております。よろしくお願いいたします。

  • フランス語の特徴について

    フランス語の特徴について教えてください。 確か男性と女性で名詞が違ったり ものの数え方?等も男性と女性で違ったと思います。 どこの国の言葉と近いのでしょうか? 今フランス語が使える国はどんな国ですか? なにかフランス語の法則?やまめ知識みたいな ものを簡単に教えてください。

  • フランス語

    「やめなさい」 「なんて美しい女性なんだ」 「僕の妻になってくれ」 を男性の言葉の方で。フランス語にしてください。ルビをつけていただけると嬉しいです。

  • フランス語についての質問

    フランス語についての質問なのですが、例えば「アレンの一日」男性「クロエの一日」女性などをフランス語で言う場合はどのような文章になるのでしょうか? あまりフランス語の知識がない為、分かりづらい質問になってしまいましたが宜しくお願いします。 ちなみに使用目的は絵本のタイトルとして使用する予定です。

  • フランス語に訳して下さい。

    フランス語に詳しい皆さまにお願いします。 「未完成のままで」をフランス語では なんと言うのですか? 一般的な訳しかたや女性、男性名詞 また、スラングなどがあれば 何通りか書いて下さると助かります。。 あっ、読み方を日本語で書いて下さい、 すみません。。 意味合いは、完成してしまえばそれ以上は無いので どこまで行っても満足せずに未完のままで進みたい と言う気持ちです。 どうか、よろしくお願いいたします!

  • フランス語の語学学習についてです。

    フランス語の語学学習についてです。 日本ではフランス語があまりに”女性もの”としての性格が強く、いろいろな本や番組のほとんどがとってもフェミニンで、女性が多く話していたり、CDなんかだと吹き込んでいたりします。 僕は男性なので、あまり女性的な表現や発音・イントネーションが自然に身についてしまうのを避けたいんです。日本にいる外国人男性で、”きゃー白人の男~!かっこいい!”って日本の女性(けっこう、僕はこれ”あほやな~”って思いますが・・・)にかこまれ、本国では全然やったのに急にモテ男になってがんばって日本語勉強した人の発音ってどことなく女性的な日本語発音とかイントネーション、響きになってることが多いです。 それがフランス語で身に着くのを避けたいんですね。前、フランス人の男性に”女が喋っているみたいだ”といわれ、日本語でも英語でも(他の言語でも)そんなこと言われたことなくて、とてもショックでした。(別に女性的であるのが悪いということではなく、自然にあまり自分の好きでないものに影響を受けていた、それをなんとか避けたい、という気持ちだけで、差別的な意味あいはありません。) もちろんベストな解決はフランス人の男の人としゃべりまくるか、フランス男性の発音や会話を聞きまくることですが、そのことが絶対的にやりにくい状況=フランス語は女もん、みたいな価値観で女性ばっかり、というのが周囲の状況なんで、ちょこっと困ってます。 男性がふきこんだCDなどの付属の学習書はありますか?(出版社?タイトル?)  発音上や語法上の男性・女性の特徴(文法上の男性・女性形とかでなく)はありますか? よろしくお願いします。

  • フランス語で「夏」は???

    フランス語で「夏」は男性名詞と女性名詞が別れていると思うのですが、、、 一般的にお店の名前などで使用する場合は、どちらの方が良いのでしょうか? フランス語を選択していなかったので、詳しくなくて。根本的に間違っていたらスミマセン。 <男性名詞>レテ <女性名詞>エテ

  • フランス語の単純な質問です

    1:フランス語の文字のなかで「i」や「e」の上に「´」「^」 がついているときがありますよね。これはどういうときにつくのですか? また、フランス語のソフトをダウンロードしていないPCでもこれらの文字が打つことができますか?(windowsXP) 2:mon と ma の例文を一つつくってもらえませんか?(簡単な意味を添えて) ほかに男性名詞、女性名詞で大きく違う表現があればお願いします。 私は超初心者なので、わかる方宜しくお願いします。