• 締切済み

皆さんがもし個人売買トラブルにあったらどうしますか?

個人の方が運営してるサイトで売ります買いますみたいなトコでやりとりしてたんですけどこっちが先払いで払ったのにも関わらず送ってこなくて催促しても応答がなかったらどうしますか?支払額は1200円です。 1、今回はこういう事もあると教訓と思って諦める 2、すぐ管理人に相談して警察に相談したりして何が何でも1200円を返してもらう 1200円って微妙な金額だからどうしようか悩んでます。1番は悔しいし・・・ でも向こうは自分の個人情報知ってるし、過去に体験談みたいなので自分の個人情報悪用された(アダルトサイトとかの掲示板に載せられた)みたいなのがあったとか聞いて怖くて・・・親と一緒に住んでて迷惑かけられないし。みなさんならどうしますか?

みんなの回答

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.3

警察です。 断固戦いましょう。 犯罪を許してはいけません。

noname#3138
質問者

補足

戦いたいですけどウイルスメールが頻繁に来るようになったんでこれ以上危険な目にあったらと思うと怖いです。犯罪は許せないですよね・・・これを気にもう大手通販会社以外のトコでは買わないって決めます。複雑な気持ちだけど・・・。レスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.2

悔しいけど1番ですね、 他には授業料だと思って諦めるとも云います、 「泥棒に追い銭」とも云います。 何かあったらまた報告してください、 皆さんがきっと助けてくれます。

noname#3138
質問者

補足

諦めたほうがいいですよね、迷いはあるんですが・・・しかもウイルスメールが頻繁に来るようになったんでこれ以上危険な目にあったらと思うと怖いです。これを気にもう大手通販会社以外のトコでは買わないって決めます。複雑な気持ちだけど・・・。レスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1200円は、いい経験をしたと思って諦めましょう。 まして、相手は約束を破って、返事もよこさないってことは、どう考えても、まともではないと思います。 悔しさに負けて、もっとひどい事に会う危険性は避けた方が、無難です。(月並みで申し訳ないですが) 私は、そう言う事も考えて、大手の通販会社とか信用の置けるところ意外は、全て敢えて代引き又は品物到着後現金振込みとかの支払方法を心掛けています。 諦めましょうよ。もうこれ以上引きずると、余計に気が収まらなくなることだし。忘れましょう。

noname#3138
質問者

補足

諦めたほうがいいですよね、迷いはあるんですが・・・しかもウイルスメールが頻繁に来るようになったんでこれ以上危険な目にあったらと思うと怖いです。これを気にもう大手通販会社以外のトコでは買わないって決めます。複雑な気持ちだけど・・・。レスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 個人売買でのトラブル

    11月に個人売買の掲示板にて車を13万で売却したのですが、振込みをしてくれません(車は渡してしまいました)。12月10日が支払い終了期日だったのですが払って貰えず、散々催促したのに1月10日までに1万5000円しか振り込んで貰えません。あげく「しつこい」だの「年下のくせに態度が悪い」など言ってきました。仕方ないので1月30日までに支払いが完了しない場合少額提訴しますと言ったら2万円だけ支払って頂きました。このままではいつまでたっても支払いが完了しないのですが、少額提訴したほうがいいのでしょうか?また提訴にあたり、流れなども教えていただきたいです。

  • 個人売買のトラブル

    個人売買の掲示板で他県の人に普通車を売りました。 車両代8万円のうち、4万円は引き渡し時に、残りは後日振り込むという事でした。 決めていた日にちを過ぎても入金がなく、催促電話をしてもなんだかんだで2か月近くたち、そのくらいにパッタリ連絡が取れなくなりました。何とか回収、もしくは引き上げをしたいのですが、どうしていいかわかりません。法的手段(裁判所?)のとり方、金額、その他いい方法があればを教えてもらえますか? 名義変更済み(相手の名義になってます) 誓約書などは書いていません。 相手の保険証のコピーはあります。 一応住所はわかるので、会いに行くことは出来るとは思うのですが、車で6時間くらいかかりそうなので・・・     諦めたくないのですみませんが、いいアドバイスお願いします。

  • 中古車個人売買トラブル

    はじめまして。中古車の個人売買トラブルでご相談させて頂きます。 あるホームページに中古車探していますと投稿したところ、同じ県内の方から連絡があり、 写真を見せて頂き、先に支払いを致しました。支払いは、現金と振り込みと、簡単な契約書に住所、名前を記入しました。その時の会話はすべて録音してあります。 それから、約束の期日になっても書類は来ずに、車も来ません。催促しても、トラブルで遅れています。来週までには揃えますを繰り返され、一か月たっても進展が無いので、キャンセルの意向を伝えました。キャンセルは了承頂き、返金の話になると、今お金がないので払えません、分割で払います。来週までには払いますと、何回も言われており、期日は毎回破られております。分割の支払い金額は、400円、600円、1500円、5000円、2000円、5000円を2か月かけて振り込まれている状態です。支払った金額までは到底足りない金額です。 電話とメールのやり取りもすべて残っております。 催促のたびに、3日以内に全額返します、1週間以内に全額返しますとの記録も残っております。こちらとしてはこのまま、いつになるかわからない返済を待つしか無いでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 個人がばれることって結構ありますよね?

    ここはご存知のように匿名の掲示板です。しかし、 発言や質問を重ねれば重ねるほどその人の口調、興味関心性格などが次第に明らかになります。 もちろんその理由はここでは個人の履歴などが見れるからです。 本音発言、深刻な悩み相談、自分の弱みを述べたりすることなどはみな匿名だからこそできるものだと思います。ここで数多く発言すればするほど個人が特に身の回りの友人などから特定されてしまう危険性があると思いますが皆さんはどのように思いますか? ちなみに個人が特定されたら最後、自分を良く思っていないやからにこれらのプライベート情報が悪用される等の被害も当然予想されます。 ご意見よろしくおねがい致します。

  • 個人情報の投稿は削除されるのか?

    メアドや個人情報に関する写真、そういう条文は削除対象になるのでしょうか? 私が以前やっていた掲示板サイトでは運営がアホで削除基準が厳しく無いので、個人情報が何時までも残り、具合悪くなったので、ここはどうですか? よろしくお願いします。

  • アダルト通販サイトに個人情報削除を依頼

    アダルト通販サイトに個人情報削除を依頼したいです。その通販サイトにも,削除希望があれば.すぐに対処するとの記述があるのですが、依頼をすることで返って個人情報に神経質な人物と判断され、悪用されてしまうのではないかと考えています。それならば、いっそのこと依頼をしないほうがいいのでしょうか。それとも私の考えすぎで、素直に削除を依頼したほうがいいでしょうか。

  • サイト運営者は個人情報どこまで把握できる?

    ネットって怖い。 あるサイトの会員名を複数持っていたんだけど、その会員名のひとつを使って「初めて」(←これ重要)掲示板にスレ立てたの。 そしたら「いっぱい名前持ってるんだね~」みたいな意味不明の投稿をされた。以前に掲示板に投稿した事は一度もないし、プロフィールを公開している訳でもないのになんで!? 明らかにサイトの内部運営者だと思った。それ以来、普通にホームページ作ったり掲示板に本音やエグイ系の投稿するのが怖い。 個人情報が知られてると思うと、どうもいけすかない。 サイト運営者は個人が登録した内容を把握できる訳でしょ。 同じメールアドレスで複数の会員名を取得すると、運営者にイヤがられるのでしょうか。 同じような経験した人いますか。 他にもサイト運営者が自サイトの掲示板に乱入してきてトラブルになった経験があります。携帯サイトでしたけどね。

  • チケット売買についてのトラブル(長文です)

    初めて書き込みさせていただきます。  先日友人が、ある芸能人のコンサートについてのサイトの掲示板で「チケット1枚余ってます」というのに興味を持ち詳細を聞いてみると「最前列の席で3万円です」と返信されたそうです。友人は「最前列なら・・」と思い購入の意志を伝えると「今自分は持っていないので」と第三者の携帯アドレスを紹介されメールしてみろとのこと(私はこれを聞いた時点で怪しいと思ってしまったのですが。。)  友人がそのアドレスにメールをして詳しい内容を聞いてみると、最前列などではなくとてもよくない席だったそうです。友人は最前列だと思ったから買おうとしたわけで、わざわざ悪い席で3万円も出したくなく、話を断ろうとしたらしいのですが、相手方は「約束したので貴方が3万円は払うか、誰か別に買う人を探して来い」と言われたそうです。  まだチケットは渡されてなく、お金も支払う前で、双方相手の携帯アドレスしか知りません。チケットは手渡しの予定だったそうです。  そこでお聞きしたいことは  1、このようなことで裁判や示談なんてことにはなるのか。  2、携帯アドレスで相手の情報はどれくらい漏れるのか。またはどのように悪用されるか。  他、何かいい対処法、ご意見がありましたらお願いします。長文で失礼いたしました。

  • 個人情報漏洩後の法的手続きについて

    とある個人のサイトで個人情報を公開されてしまいました。 そのことは相手も認めていて、すでに削除させましたが、 人気サイトで閲覧した人が複数いるので、その後どのように悪用されるか心配です。 今後、住所などを悪用された時に備えて、 こういった事実があったことを書面などで正式に認めされるには、どのような手続きが必要でしょうか? 損害賠償を求めているのではなく、 そういった事実があったことをはっきりと残しておきたいのです。 どこに相談すれば良いのか、どのような手続きを行えば良いのか、 お答えいただければ助かります。

  • アダルト系サイトに個人情報がのっているみたいです。どうしたらいいですか?

    アダルト系のサイトに私の住所や名前などの個人情報が 載ったりしていて、メールや電話などがきます。こういうもの はどういった対策をとったらいいですか?また相談したり できるところはありますか?どうにかできるものでしょうか。。 怖くて困っています。