• 締切済み

大学の学部で迷い中。数学を学びたい。

今高2の女子です。大学の進路で悩んでいます。理工の経営システム工学科か経済学部か会計学科で迷っています。ちなみに数学が大好きなんで数学を学びたいと思っています。今は現文・古典・数IIB・生物・日本史・政経をとっています。 どの学部が一番自分にあっているのかよくわからないのでアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• yosimako
回答No.2

将来の仕事は、あなた自身で決めないと。 ただ、進学時点で明確に決まらない方もいますし、また、決めていたとしても学生時代で変わることもあります。就職した後で転職する場合だってありますから。 現時点で、将来の職業が明確に描けないなら、いま、あなたが、やってみたいと考えることを優先してみてはいかがでしょう。たとえば、数学が大好きなら、数学を学べる学科を中心に考えるとか。

sasaki_027
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすいません。 アドバイスありがとうございます。じっくり考えて見ます。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

うーん。 現代に最高の相性かも知れません。 できればコンピュータとしっかりお付き合いしてその方面での開発のお仕事に就くのはどうでしょうか。 もし、パソコンに向かっているのが好きなら、お薦めなんですが。

sasaki_027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。