• ベストアンサー

自己推薦書 書式など

大学に自己推薦書を提出しなくてはならないのですが、 分からない事があるので質問させてください。 ①語尾は「~と思います。」なのか「~と思う。」だちらの書式で書けばいいのか? ②A4の原稿用紙に書くのですが、最初に題名と名前は必要ですか?? ③「~ことを」と「~事を」どちらが正しいのですか? 以上、提出日が近いのでどうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

お迷いのようなので、 1.「…と思う」が良いです。 2.題名と名前は、別に指定された場所がなければ書きましょう。 3.「ことを」です。ただ時々本当に「何かの事」に言及しなくてはならない場合は「事を」を使います。