• 締切済み

昇仙峡について

今週末 昇仙峡に行こうと思っています。 HP等の情報ですと、まだ問題ないのかと思いますが、 紅葉の色ずきの度合いはどうでしょうか?  やはり朝早く行かないと混んでいますか? また、昇仙峡周辺でお勧めスポットがあったら教えていただきたいのですが!

みんなの回答

• kyutuku
回答No.2

先ほど回答したものです。 本日の寒波で北風が吹き大分紅葉が落ち葉になってしまいました。 甲府の街中でも銀杏並木の枝が見えるほどです。 昇仙峡は標高が高いので(甲府の街中よりも)落葉している可能性もあります。 今日の温度は 19度と高かったのですが 八ヶ岳降しがひどいので大分木々の葉も落ちてしまいました(-"-;)

• kyutuku
回答No.1

今が一番よい時期かも・・・ 色づきは標高の高い所ではもう紅葉は終わっていますが・・・ 昇仙峡はそれほど込んではいないと思います。 周辺では  影絵美術館。http://www.kageenomori.jp/ 車なら 県立美術館 文学館(隣接しています) 武田神社 などかな。 昇仙峡から 韮崎ICに降りる道もありますこちらは山道なのでちょっと暖かくなってから降りてくると紅葉のトンネルの中から南アルプスを一望できます。天気がよければ 韮崎の町から富士山 八ヶ岳 南アルプスを見ることも可能 現在富士山と南アルプスには雪がのり始めましたので紅葉と雪ときれいですよ!