• 締切済み

中古パソコンを購入したい

迷っています。 中古パソコンを探しています。メーカーはNEC・17・19インチ位で、テレビ機能は不必要です。秋葉原に行く予定ですが、どこかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。 (でも、中古を購入することもどうですか?)

みんなの回答

• beat15th
回答No.5

1週間・1ヶ月で壊れても、文句を言わない前提なら中古でもどうぞ。 保証がほしいなら、新品をどうぞ。 激安品は、以外とあるものです。 用途が不明ですが、 いまはやりのネットブックPCは、検討されましたか? ASUS EEEPC701 34800-ポイント21% ​http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5121465011​ ASUS EEEPC901 44800-ポイント21% ​http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5121469019​ 画面が小さいとか絶対性能が低いというところはありますが、 使用用途によっては、問題ない性能があり、持ち歩けます。 実機を触って、各社から出ているものを検討してみては? 問題点も解決できる点が多いです。 画面が小さい⇒後で、液晶モニターだけ買ってつなぐこともできます。 光学ドライブがない⇒USB外付けで数千円から。 HDD(SSD)容量が少ない⇒USB外付けで数千円から。 キーボードが小さい⇒USBキーボードをつないで使えます。 初期投資を最低限にして、新品のパソコンが手に入ります。 デスクトップでは、本体+液晶だと6万円前後になるでしょう。 DELL ​http://blog.919.bz/archives/50856057.html

sf1597
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 参考なるご意見ありがとう! お店に行ってきます。  お礼が遅くなりました。

• sotom
回答No.4

・HDD交換、OS再インストール、ドライバの確保、この3点が出来るのなら 中古PCを買う価値はあります。「アキバ 中古PC」で検索すると 山のようにヒットするはずですが・・・。 中古だから、正直店とかは関係ありません。保存状態など、そのもの次第 が肝心です。まさか、店舗のサポートを受けようなんて考えてませんよね?

sf1597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね! パソコンに詳しくないので考えてみます。  お礼が遅くなりました。

• avocad
回答No.3
  • ryosuke-u
回答No.2

こんにちは。 No.1さんに賛同します。 ビックカメラに行くと、直販ものがあって、かなり安いです。 秋葉原に行くなら、ソフマップあたりを覗いてみてはいかがでしょう。

sf1597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンに詳しくない私が反省します。 参考意見ありがとう!  お礼が遅くなりました。

• k-josui
回答No.1

誠に失礼ですが「でも、中古を購入することもどうですか?」このような質問をする状態では新品を購入してください。       中古パソコンを買う人は、パソコンを十分使いこなせる人です。 何か動作がおかしくなった時、パソコンが悪いのか?操作が間違っているのか?わからないようでは持て余すだけです。 新品でも以下のようなものもあります。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGLS&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGLS

sf1597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さんのご意見も同様、中古パソコンの購入はやめようと思っています。  お礼が遅くなりました。ありがとう!