• 締切済み

千葉市中央区で保険がきく整体

こんにちわ。 最近姿勢が悪いのと肩こりがひどくなってきたので、一度整体に行きたいと思います。整体に行ったことはないのですが、話に聞くと保険がきく所ときかない所があるようです。 ・千葉市中央区で保険のきく整体をご存知の方は教えて下さい。 ・また、オススメの場所がございましたら教えて下さい! よろしくおねがいします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人” です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。素人の無資格者が医療保険を 取り扱えるはずがありません。また事故などの自賠責保険も使えません。 通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。 もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。(スタッフに無資格者いる ケースもありますので確認してみましょう) 保険とは皆さんのお給料から集めた大事なお金です。 医療以外のもの、例えば出産や美容目的には使えないですよね?ただの肩コリや 腰痛では使えません。 整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。 しかし、整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折で、それ 以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるので、 そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われてお り、「肩の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。全国に何千何万と整 骨院はありますから、我々の医療費が上がるのも納得できますよね。 鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。 まずは整形外科でレントゲンを撮ってもらいましょう。病名がつけば保険で(必 要な状態のときだけ)リハビリができます。