• ベストアンサー

壁紙の画びょうの穴を目立たなくするには?

こんにちは。 こんどアパートを引っ越すんですけど、 いろいろ貼り付けてたので、 壁紙に1ミリあるかないかぐらいの画びょうの穴がたくさんがあります。 (白い壁紙で、ぼこぼこ凹凸がある) できるだけ目立たないようにして退出したいのですが、 なにかよい方法ってありませんか?よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パテで穴埋めして同系色のクレヨンで補修すればキレイになりますョ。 パテはホームセンターで安く売ってます。

その他の回答 (4)

• a_ihn
回答No.5

私は「ティッシュペーパー」を先端のとがったドライバー?で押し込みました。 なかなか自然な仕上がりですよ。

• toysan
回答No.4

人から聞いたのですが 歯磨き粉を詰めるといいと言っていました。 ただし白い壁紙に白い歯磨き粉でしょうけれど。 私はやったことがないのですが 元手がいらないので試してみる価値があるかも。

• makotoky
回答No.3

ホームセンターまたは建材店に行くと コークボンド というものがあります。色は白を選んでください。 これは歯磨き粉のチューブの大きいものと思ってください 先の部分を少しカットしてつけるか ふたを取り指にとりこまめに埋めてゆくのがいいと思います。  このときスポンジに水を含ませ絞ったもので表面をふき取れば 小さな穴だけにコークが残ります。 時間がたつとゴム状になりますから1、2分以内で余分なところを拭いてください。 尚 商品名は コークボンド もしくはボンドコーク となっていると思います。 またあればクロス専用のもので コークボンド(メーカー ヤヨイ化学)ですと 後々変色、黒ずんだりはしません。 値段は300~500円ぐらいです。

• honoppy
回答No.1

ウチは修正液で穴を埋めてみたところ、ほとんど目立ちませんでしたよ。