• 締切済み

江戸時代にキリスト教禁止されたことについて

江戸時代にキリスト教が禁止されたことについて賛成ですか?反対ですか? 理由もつけて教えてください

みんなの回答

• uu11212891
回答No.2

過去の事に、賛成か反対かと聞かれても?? 宣教師は植民地化の為の尖兵だったのだから、禁止して正解だったのでは。

• cse_ri2
回答No.1

賛成も反対も、歴史的事実は変えようがない。 歴史のifを考えるのは面白いけれど、実際どうなったかについては想像の域を出ないので現実的には無意味な考察。