• ベストアンサー

埼玉県内のバイクの解体屋さん

初めまして バイクの中古パーツの購入や レストアベースのバイクの購入を するため解体屋さんを探しています。 解体屋さんの中では、業者さんしか 相手にしてくれない所や一見さんお断り の所が、多数ですが、一般にも販売してくれる 所が、あると聞きます。 詳しくは、わからないのですが、熊谷市近辺は、 かなりの数が、あるらしいです。 もしご存知の方が、いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

熊谷の「中条」という地区ですね、いっぱいありますよ。でもやはり輸出専門や業販のみ、一見様お断りも多いので一軒一軒訊いて廻るしかないですね。 場所としては私が以前行った際は国道17号熊谷バイパスの立体交差下、熊谷駅入り口(上り側なら左にマクドナルド、下り側なら左にヤマダ電機)の交差点を駅と反対側(上り側なら左折下り側なら右折)に曲がり道なりに進むとそのうちたくさんバイク置き場が見つかります。ただここ15年程行ってないので今どれ位あるか判りませんが。また今はスポーツ文化公園が出来てしまい、道が変わってしまったかも知れません。 置き場は盗難を防ぐ為高い塀に囲まれている所が多いと思います。無目的にうろうろしている様に見られると盗みの為の「下見」と思われて警戒されてしまう恐れがありますので、取り合えずコレ、と思った業者が見つかったら堂々と事務所まで行って声をかけましょう。それでダメなら次の業者を当たってください。どこかしらOKが出るはずです。

midnight7
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答に感謝しております。 やはり、熊谷地域ですね。 お隣の妻沼町にもあると聞きましたので だいたいのエリアは、絞れましたので今度 探索に行きたいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• non_biker
回答No.2

20年も前の話で恐縮だが、国道17号バイパス大宮付近北上側には専門店があった。 i-タウンページで調べたら http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&jsy_pref_name=%8D%E9%8B%CA%8C%A7&Media_cate=populer&Location_fix=%8D%E9%8B%CA%8C%A7&cont_id=a00&svc=1201&init_word=%89%F0%91%CC&jsy_pref_code=J11&jsy_level=0&Theme_50on=G15&navi=c1%2Cc2%2Csearch&init_addr=%8D%E9%8B%CA%8C%A7&proc_id=r1&focus_theme=Z250500&init_theme=Z250500 239件出た。 行く前にバイクは扱ってるか聞いといた方がいい。 行ったら他の商品をキズ付けないよう注意すること(たとえクズ鉄に見えても、それは人の物)。 健闘を祈る 見たら見たでレスぐらい入れてね。

midnight7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばって探してみます。 ご丁寧にありがとうございました。