• 締切済み

チアーダンス

私は中2です。体育の授業で好きな曲で踊りを考えます。去年もあったんですが、私は歌番組とかあまり見ないので、全然考えれません。できれば、かっこいいのが踊りたいです。体操選手とかがやっているのとか(芸能人がやっている)・・・・「元気いっぱいに踊るチアーダンス」を誰か教えてください。 HPでもいいです。 次の火曜日までに考えてこないと、チームの人に怒られるんです・・・(i~i) お願いします☆★☆

みんなの回答

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

もし、曲を紹介して欲しかったのでしたら、 見当違いのアドバイスです。ごめんなさい。 踊り方の参考になる物が知りたいということでしたら チアダンスのビデオを観るという方法もあると思います。 全国大会の模様を収録したビデオがあるようです。 もしかしたら、大きなレンタルビデオ屋さんなら置いてあるかも 知れません。または、「ラインダンス」や「JAZZダンス」なども チアダンスには取り入れているようですから、それらのビデオでも 参考になると思います。 アメフト関係などチアガールが出て来る映画でも、少しは役に立つかも 知れません。本屋さんでダンス関係の本を見るのも良いかも。 後は、形をかえるとか組み合わせるとかして、自分なりにアレンジすれば オリジナルのダンスが出来ると思います。 どうしても困った時には、参考にして下さい。

noname#2920
noname#2920
回答No.1

僕は中3の男子ですが、同じように体育の授業でダンスをやります。 まあ僕は男ですからいいアドバイスにはなりませんが、DA PUMPの歌は結構のりがいいのでおすすめします。 うまくできたらかっこいいし。

関連するQ&A

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、

    小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、「Hey Mickey」と言う曲を使いたいんですが、どうでしょう?ちょっとテンポが速いですかね?この曲の振り付けってどんな感じにすればいいでしょうか?

  • ダンスの振り付け

    今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

  • ダンスについて

    私はチアやってたんですけど、社会人になってもダンスとか 続けたいと思ってます。 でも社交ダンスとかもいいんだけど、ちょっと年齢に開きを 感じたりジャズも体験してみたんだけどアフロのすごい 格好の講師の人が出てきてこんなん目指してない(失礼)とか 思ったりなかなかこれっていうダンスに辿りつけません・・ 個人的にはやってて元気になるダンスで動きもチアみたいな のがいいんですけどそういうのってダンス教室とかでありますか? ベリーダンスもやってみたんだけどセクシーだけどあの動きを皆 真剣にやってる雰囲気がこわい・・あとはやりモノだから 何年かしたら教室とかないとかヤダなとか思ってしまって。 わがままですいません。 チアみたいなのってやっぱ学生のときしかできないのかな・・ 普通の教室と部活の楽しさを比べるのが間違ってるんでしょうか。。 もしおすすめダンスあったら教えてください☆

  • ダンスのテーマが決まらず、困ってます…

    次の体育の選択授業でダンスをやることになっていて、 5人以上でチームを組んで、自分たちで踊りを考えて発表するのですが その際に音楽とテーマを決めなくてはならなくて、 一応音楽はglobeのweather reportにしたのですが、テーマが全然決まらないです… 何か良いテーマはありませんでしょうか? よろしくお願いします 出来れば今週の木曜日までにお願いします ちなみに、チームは自分を含めて男6人です

  • 学校のダンス・・・。

    2学期の半ばくらいから、体育の授業で創作ダンスが始まるのですが、私は体が硬くて、全然上手く踊れません。 ピアノをやっていて、リズムなどは頭では分かるのですが、どうしても体がついていかなくてチームの足をひっぱってしまいます。 ものすごく上手く、というわけではなくてせめて人並み程度には踊れるようにしたいのですが、どういった練習をすればよいのでしょうか? 創作ダンスの踊りが全部決まってから練習を始めると、どんなに練習をしても発表までに足をひっぱらない程度まで上手くなる自信がありません。 ダンスを踊るコツとか、初心者向けの練習などがありましたら教えてください。 曲は、アップテンポのものになると思います。

  • 創作ダンス

    こんにちは! 今、体育でダンスをやっています 班(女子6人ずつ)でダンスを作り、オーディションをして、受かったら文化祭のステージで踊れると言うものです 曲の途中までは踊りが決まったんですが、その後がなかなか決まりません。どうすればかっこいいダンスができるでしょうか?アドバイスお願いします (ちなみに、曲はEXILEのTogetherです)

  • 体育で創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスを するのですが 私の班では かっこいい系のダンスを することになりました どんな曲が踊りやすくて 良いでしょうか?

  • ダンス曲ー!

    学校の体育の授業でダンスをするのですが、「Perfume」の曲で、初心者でもしっかり踊れてかっこいい曲ありませんか?

  • 体育授業でおどるダンス曲

    学校の体育の授業でダンスをチーム10人くらいで踊るのですが、JーPOPで踊りやすくて、みんなが知っていそうな曲ありますか?