• 締切済み

チアーダンス

私は中2です。体育の授業で好きな曲で踊りを考えます。去年もあったんですが、私は歌番組とかあまり見ないので、全然考えれません。できれば、かっこいいのが踊りたいです。体操選手とかがやっているのとか(芸能人がやっている)・・・・「元気いっぱいに踊るチアーダンス」を誰か教えてください。 HPでもいいです。 次の火曜日までに考えてこないと、チームの人に怒られるんです・・・(i~i) お願いします☆★☆

みんなの回答

• minru
回答No.2

もし、曲を紹介して欲しかったのでしたら、 見当違いのアドバイスです。ごめんなさい。 踊り方の参考になる物が知りたいということでしたら チアダンスのビデオを観るという方法もあると思います。 全国大会の模様を収録したビデオがあるようです。 もしかしたら、大きなレンタルビデオ屋さんなら置いてあるかも 知れません。または、「ラインダンス」や「JAZZダンス」なども チアダンスには取り入れているようですから、それらのビデオでも 参考になると思います。 アメフト関係などチアガールが出て来る映画でも、少しは役に立つかも 知れません。本屋さんでダンス関係の本を見るのも良いかも。 後は、形をかえるとか組み合わせるとかして、自分なりにアレンジすれば オリジナルのダンスが出来ると思います。 どうしても困った時には、参考にして下さい。

noname#2920
noname#2920
回答No.1

僕は中3の男子ですが、同じように体育の授業でダンスをやります。 まあ僕は男ですからいいアドバイスにはなりませんが、DA PUMPの歌は結構のりがいいのでおすすめします。 うまくできたらかっこいいし。