• 締切済み

印刷時、線の太さがまちまちになる

教えてください。 Illustratorで作成されたPDFをAcorbat7 Professionalから 出力をすると、パターンの部分の線(極細線)の太さが まちまちになって出力されていしまいます。 ただ、InDesignに配置しInDesignから印刷をすると そのパターンの線は全て均等の太さで印刷されます。 しかも、この症状は全ての頁に出るわけでもありません… また、同じ頁内でも正常に印刷される箇所と、線がまちまち になってしまう箇所があります。 何か解決策はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境:Win XP Acrobat 7 InDesign CS2 Illustrator10 or CS2 出力機:富士ゼロックス FX DocuColor 4055 PSS61 PS J5

みんなの回答

• me-guru
回答No.1
mtadatsugu
質問者

お礼

me-guruさん リンク先の手順で試してみた結果、 無事に印刷をする事ができました。 本当に、ありがとうございます。 もう1点気になったことが… 修正前のデータ(PDF)でCTPに出した場合、 仕上がりは社内のプランタで出力したように 線の太さがまちまちになってしまうのでしょうか? それとも、これは単に社内のプリンタの問題なのでしょうか? (データ上では線の太さは同じ) もし、ご存知でしたら教えてください。