• 締切済み

Indesignページ出力の順番のトラブル

MacOS9にて、Indesign2.2を使っています。 ドキュメントを印刷する際に、 通常のものだと、ページごとに1,2,3~と出力するのに、何かのトラブルで1,3,5~…、2,4,6~と出力する現象が起こっていて困っています。 また、2,4,6~の出力後、「排紙トレイから、紙をだし、またセットしなおしてください(要約)」のメッセージが出てきてしまいます。 Indesignでは両面印刷しているので、このトラブルは非常に厳しいです。ますます表裏あわせてすべておかしくなってしまっています。 また、Indesign以外でも複数ページ出力する際、この現象がおこっています。なので、Indesignに直接の原因はないようなのです。 こういったものはどのようにして対処すればよいのでしょうか? プリンタはゼロックスのリース品(DocuCenter Color)です。

みんなの回答

回答No.1

CSでしか確認してないのですが、プリントの設定で一般→ページのところに「順番」でプルダウンメニューがあり、そこが「偶数ページのみ」「奇数ページのみ」になってませんか? そこが「すべてのページ」になっていると、順番通り普通にページが書き出されます

Shimushimushimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この件はプリンタドライバの不良だったようで、 再インストールしたところ、万事解決いたしました。 確認した時、そこは「すべてのページ」になっていました。 試しに、偶数のみとすると、 「1,3,5~」がさらに「1,5,9~」とひとつ飛びになってしまっていたのです。 すでに解決していますので、ご報告まで。