解決
済み

CPUとマザーボードに詳しい方いませんか2

  • 困ってます
  • 質問No.44860
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (9/66)

NO44622の質問の続きで 質問です
ASUS P5A Pentium ® Super7TM (ATX) マザーボード に
すんなりのせられるCPUは何がお薦めでしょう 600M以上に
したいな・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

残念ながらSocket7に対応したCPUで600MHz以上のCPUはありません。
NO44622の回答につけられていたASUSのホームページには下記対応CPU一覧が乗っています。

Intel Pentium プロセッサ P55C/P54C/P54CS 90MHz~233MHz
Cryix M IITM 300 ~ 333 , 6x86MXTM PR166+ ~ PR266+
AMD-K6® -2, AMD-K6® 233MHz ~ 400MHz

しかし下記参照URLにある、ジャンパーセッティング一覧には、AMD KR-2 550MHzまで載っていますので、ここまでは搭載できるようです。しかし、このCPUたちは数世代前のものですので、購入は難しいのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

このマザーボードかなり古いですよ・・・・ソケット7のCPUといえば、MMXペンティアムで、233Mhz駆動のやつが最高だったはずです。2,3000円ぐらいですかね?
このマザーボードかなり古いですよ・・・・ソケット7のCPUといえば、MMXペンティアムで、233Mhz駆動のやつが最高だったはずです。2,3000円ぐらいですかね?