解決
済み

CPUとマザーボードに詳しい方いませんか

• すぐに回答を!
  • 質問No.44622
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (9/66)

ASUS P5A Pentium ® Super7TM (ATX) マザーボード とAMD Duron800MHz SocetA CPUをいただくことになりましたが 
このふたつ合体できるのでしょうか? まだ現物も見てないので
知ってる方教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

残念ながら上記の組み合わせでは使用できません。P5Aはソケット7のM/Bなので、使用できるCPUは以下のURLに出ているものだけです。http://www.asus.co.jp/Products/Motherboard/Pentium/P5a/spec.html

どちらか片方を生かすしかない状態ですが、パフォーマンスを考えるとCPUを生かす方が良いのではありませんか?その場合新たにM/Bを手に入れるしかないでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル7

P5A(URLは下記に。日本の代理店のページより)はSocket7用マザーボード、対するDuronはSocketA型CPUです。ソケットの形が異なるため残念ながら組み合わせられません。 どちらに合わせて別に新たにパーツを手配するか、となれば、新しい方であるDuronに合わせてSocketA用マザーボードの方が良いでしょう。 ...続きを読む
P5A(URLは下記に。日本の代理店のページより)はSocket7用マザーボード、対するDuronはSocketA型CPUです。ソケットの形が異なるため残念ながら組み合わせられません。
どちらに合わせて別に新たにパーツを手配するか、となれば、新しい方であるDuronに合わせてSocketA用マザーボードの方が良いでしょう。