• ベストアンサー

Gom Playerでのmp4再生について

ネットでmp4の再生について調べたところ、Gom Playerならmp4を再生できるとのっていたので使って見たのですが再生できません。 症状は以下のようです。 mp4形式の動画をGom Playerで再生してもエラーとかは何も出ず真っ暗のままです。 スライドバーを動かすと映像だけは変化するのですが音が出ません。 以上です。わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再生しようとしているmp4が特殊なエンコードをしているからだと思われます。普通のエンコードならGOM Playerでmp4を再生できます。 ffdshowを入れてMedia Player Classicで再生してみては?

elbu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Media Player Classicを使って見た結果、無事再生することができました。