• ベストアンサー

GOM PlayerでのRMファイルの再生

GOM Playerでrm形式の動画を再生するためにRela Alternativeというコーデックをインストールしました。インストール後、rm形式の動画がGOM Playerで再生できるようになったのですが、しばらくするとまた再生不能に陥りました。これは何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

どうしてもGOM Playerでのrm形式再生にこだわるのであれば、Real Playerとの共存は避けたほうが良いような気がします。少なくとも以前は、両者の同時利用はタブーだったと思うのです。 http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCodec=10 現状では両者の共存も一応可能っぽいですが…やはり共存させない方が望ましいような感じに見受けられます。Real PlayerをアンインストールしてGOM Playerでの再生に絞るか、あるいはReal Alternativeをアンインストールしてrm形式のファイルはReal Pleyerで再生するか、いずれかにした方が良さそうです。 一方をアンインストール後も問題が改善しない場合は、一旦双方をアンインストール後、残したい方を再インストールしてください。

ratmama
質問者

お礼

共存していることにより再生が不安定になったということですか。アンインストールしてみます。ありがとうございました。