• ベストアンサー

このプリンターはどうですか

プリンターの買い替えを考えています。 今のプリンタの不満点はインクが高い、詰め替えができない、対代わりに早く終わってしまうということです。その点このプリンタcanonのpixusはどうなんでしょうか。 複合機は求めておらず単にプリンタ機能だけあればいいです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4960999533759.html よろしくお願いします。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 質問にある不満点を考えると、一部の例外を除き「論外」といわざるを得ないでしょう。 まず、iP2600に採用されているインクはヘッドが一体型で、インク代が全般的に割高になります。 現在販売されているiP4600、iP3600、iP2600の中でインクコストが一番安いのがiP3600、高いのがiP2600です。 現在は絶版になりましたが、ひとつ前のiP3500はかなり安い部類でした。 5色に比べると4色は安いですね。 現行機種ではiX5000(A3)が4色ですが、iP2600と比べると2倍くらいの差がつくこともあるようです。 iP3600とiP4600はどちらも5色になってしまいましたが、ヘッドが異なるのがコスト差の原因と思われます。 単にインク代を考えると iX5000 ですね。 現実的にはiP3600がベター。 年に1回の年賀状だけという使い方ならiP2600が良いです。 長い間使わずに放っておくと黒のインクが乾燥して固まってヘッドが詰まるというトラブルが良く起こります。 こういう使い方の場合は、iP2600ならインクを交換すれば直るわけで気が楽ですね。 ガンガン使う人には絶対にお勧めできない機種です。

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.4

良いと思いますが、高いと思います。 これだったら4,980円でip3500を買う方がいいような・・・。 LABIの日替わりでよく出てますので。

• dokosoko2
回答No.2

メリット・デメリット、手間とコスト、修理等はご自身で判断下さい。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011464/SortID=7641004/

• onkyohagi
回答No.1

現在のプリンタが分かりませんが、上位のip4600との価格差を考えて ・印刷スピードが速い ・DVDにプリントできる ・5色インクなので綺麗 なので4600をお勧めします。 用途にも寄りますが、スピードは速い方が良いですよ。 年賀状を作る予定でしたら断然です。 4色より5色の方がきれいです。これは実感済です。 プリンタも安くなりましたね。