• 締切済み

ナリスを薦める販売員ではない友達にマージンは?

ある友達 A子 が、私や他の友達にナリスの化粧品や、エステをしきりに薦めてきます。友達の友達がナリスのスタッフということなのですが、 A子 には何かバックマージンが入るのでしょうか? 美顔機なども進められますし、お安い買い物ではないので、A子が重要な収入源にしているのであれば、それも考慮にいれたいとは思うのですが、なかなか本人には、聞けなくて・・・。 どなたか、教えていただけると、大変ありがたいです。^^ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#72237
noname#72237
回答No.1

「ナリスビジネス」というやつではないでしょうか。 ナリス化粧品ホームページの事業内容に書かれています。 参考URLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.naris.co.jp/business/visit/naris_business.html
akanemaker
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。^^ ホームページをよく見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 二十歳の友達がエステで60万円・・・普通?

     友達がバイトの先輩に誘われて無料体験のエステに行きその場で契約を結んだようです。  私が知っている事は30万円の美顔機(詳しくは知りません)と月1回の美顔エステ(30万円)で、ローンを組んで毎月1万円ずつ払うやつみたいですが、友達は騙されているのでしょうか??  友達は自分にコンプレックスがあるようでよく衝動で高い買い物をします。自分では「月1万円ずつだから払えるし、自分に投資しなきゃね」と言い聞かせているようです。実際他の友達には「月1万円でエステに行く事にしたよ」としか、言わず、私にだけ「ローンで60万円なんだ」と言ってくれたようです。  特に友達に「やめときなよ、騙されてるよ」と言うつもりはないのですが、一般的にエステを知らないので、二十歳に60万のローンを組ませるのはどうなのかなぁと思ったので質問します。知っている方教えて下さい。  

  • 化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

    よろしくお願いします☆ わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。 でも今回のことで、我慢の限界がきました。 時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。 商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣) 他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。 やめていいですよね。 どう言ったらいいでしょうか?

  • ナリスメガビューティー

    ナリスの光のエステっていう美顔器を2年くらい前に買いました! 光の所が光らなくなり、修理に出しましたが、2ヶ月くらい帰ってきません。 お店からはどのくらいかかるか分からないって言われました。私の友達は4ヶ月前に修理にだしたけど、いまだに帰ってこないみたいです。ちょっとおかしいなと思い、今度はメールで問い合わせた所返事がありませんでした。 こういういう場合ってどうしたらいいのですか?

  • ナリスDeI'm(デ・アイム)セルフ・エステ

    最近、肌荒れがひどくなり、ナリス化粧品が展開しているDeI'm(デ・アイム)のセルフ・エステに行ってみようかと考えています。料金がお手ごろなので、これなら定期的に通えるのではと思います。 ただ、化粧品やエステ器具等を熱心に、または半ば強引に売りつけられたりするようなことはないかと心配です。 実際にこちらを利用されている方、あるいは利用されたことのある方、お店のスタッフの方々の対応等について、情報をお寄せいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 金使いの荒い友達・・・

    だいたいですが、給料25万くらいで家賃10万。デパ地下で買い物したり高い服や化粧品を買ったりしています。後、エステやマッサージにもよく行ってるみたいなのですが、どう考えても25万では無理だと思います。 気になったのがピルを服用しているということなのですが、まさか風俗で働いていたり、なんてことはないでしょうか?? 家計簿をチラッと見たところ収入25万くらいなのに、支出が30万以上なんです。その他収入のとこに5万とか15万と書いてありました。実家が金持ちでもないから仕送りなんてまずありえないしスゴク心配になりました。副業してるの?と聞いてもしていない!と言います。全く節約している様子もなくセレブのような生活です。彼氏はいません。  体を売るような仕事でなければいいのですが、みなさんはどう思いますか?本当に心配です・・・。 よろしくお願いします。

  • 嫌がらせをされずに友達から離れる方法

    このたび大学に入学することが決まったのですが、同じ高校の友達(仮にA子とします)もわたしと同じ大学へ行くことになりました。 ただA子は私に対してライバル心?をもってるらしいのです。 同じ大学に行ったこともA子にとっては少し不満なようです。受験期にも私の受験する大学をしつこく聞いてきたり模試の結果を比べてきたりしました。 また、A子は女らしくしたり男受けするような言動をする人のことを馬鹿にしたり茶化したりします。 わたしは高校時代、すっぴんで色気ナシ!といったかんじでした。(他の大半の友達は校則を破ってお化粧をしていました)他の友達には「○○(私の名前)はもとはいいのにいろいろともったいない!」と言われていました笑 しかし大学に進学するにあたり、私は自分を変えたいと思っています。かわいくなりたいと思っているのでお化粧の練習もしています。 長々とかきましたが、ここで問題があるんです。A子は女子らしくしたりするのが嫌いな上にわたしのことを常にA子より下であるべき存在だと考えています。(言動でそう思ったことが多かったです) わたしは大学で新しい自分になりたいと思っているのですが、大学でA子が私を茶化したり、昔は身だしなみに気を遣ってなかったと言いふらしたりするのではないかということが怖いです。 ただ、大学では学部も同じなので毎日会うだろうと思います。A子から色々言われたくないんです。でも、突然縁を切ったり無視すると反撃されそうでこわいです。(昔のことについて言いふらされたり)無視するわけにもいかないというのが本当に困っています。 どうすればいいでしょうか?本当にどうすればいいかわからなくてなやんでいます。 長々と拙い文章ですいません。回答いただけるとうれしいです。

  • サレーヌ美顔サロンについて

    サレーヌ美顔サロンに行かれた事がある方、教えてください。 エステだと、化粧品や雑費などでかなりの費用がかかると思います。 このサロンは、1回1,000円ということですが、その他の費用はかからないのでしょうか? もし、化粧品を買わなければならないとしたら、 どのくらいかかるのでしょうか? このサロンについての感想なども教えていただけると幸いです。

  • やたらとほめてくる友達の心理

    可愛くないものをほめて、可愛いものをほめない友達(仮にA子とします)がいます。 可愛くないものとは、ただの無地のTシャツとか、シンプルなバックとかです。この間は「スーツ買ったんだ。」と言っただけで、見てもいないのに、「素敵なスーツだねー」と言われました。 あとは、明らかに可愛くないただのビニール袋を可愛いと言ってきたので、思わず「どこが可愛いの!?」と聞いたら、A子は「あ、良く見てなかったかも・・・」と困っていました。 ほめる相手は私だけではありません。友人のB子が持っていたものをA子が「それ可愛い~!」と言っていました。B子は、「もう一つ持ってるから良かったらあげようか?」と言ったら、A子はこれまた困った感じで「やっぱ言ってみただけかも・・・」と言って断っていました。 良く見てないのに可愛いとか、思ってもいないのに可愛いとか言われるので不愉快です。 でも一応ほめられてるので、文句を言っていいものかと思います。 一方でA子は、私がネイルサロンに行った後や、美容院に行った後や、可愛い物を持っていたり、可愛い服を着ている時(←これら全て、他の友達からは、ほぼほめられ、評判が良かったものです。)に限ってほめてこないんです。 別にほめてもらいたいワケではないのですが、いつもやたらほめて来るので、不思議です。 可愛くないものをほめて、可愛いものをほめないのは何故だと思いますか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • シーボンの¥1000お試しエステ美顔

    以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら? と気になります。 また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、 質問させていただきました。 体験した事があるかた、色々教えてください! よろしくお願いします。

  • 友達について

    最近すごく嫌な思いをしました。私の気にしすぎなのでしょうか?みなさんならどう思いますか?  友達(A子)がおしゃべりで、彼氏が出来たことをその子にしか話してなかったのにすぐに他の仲の良い子に、どういう人でどこで働いていてというようなこともすぐに伝わっており、他の子から「彼氏出来たんやろ?おめでとう」といいわれました。  私としては自分の口から言いたかったのでそれまで黙っていたのですがもう、友達はA子ごしに話を聞いているので新しく話すこともありません。  就職についてもそうでした。就職が決まりその子に話すといつの間にかどこで働くか周りの子全部に広まっており自分で話すことはありませんでした。  おめでたい話だし特に秘密にしていたわけではありません。本人もうれしくて言ってるのかもしれませんので注意しにくいのです。 でも私は嫌だなとも思いました。その子と友達は全然別の地域に住んでいるのでわざわざ電話したり、mixiとかで言っています。その子のことは嫌いじゃありませんが行動についてはどうかと思います。みなさんどう思いますか?