• ベストアンサー

化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

よろしくお願いします☆ わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。 でも今回のことで、我慢の限界がきました。 時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。 商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣) 他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。 やめていいですよね。 どう言ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22leo88
回答No.2

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。 私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。 ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごくいい物だと私は思います。しかし、個人の販売員さんから買っていると、エステのお誘いや新商品のメールがすごくあり、正直迷惑でした。数回、愛想でエステに行ったときも新商品が発売になった時で購入をかなりしつこく勧められたり、エステに行っただけなのに3時間ぐらい時間をとられました。 私もこういうしつこい勧誘なんかに限界がきたので最近はヤフオクなんかでナリス化粧品を買っています。個人の販売員さんから2割引きで買うよりも安く手にはいると思います。化粧品自体はほんと良いと思うんですけどねぇ・・・。

sio-ayu
質問者

お礼

すご~い、何か気持ちをずばっと分かってくださる人に出会えた感じ。 わたしも実は4年目なんです。しかもだんだん高い物を勧められたり、エステも1回行きましたね、、でも商品はいいんですよね~ ポストに入れるの抵抗ないのかな、あの種の人たちは(苦笑)なくなったら、どうせもう一回消費者から取ればいいのか(><) ヤフオク、わたしも最近はまっているんです。どうもありがとうございます。よく探してみます~

その他の回答 (1)

回答No.1

今度勧誘、もしくはお会いした時、そろそろなくなるんじゃ?とか声かけられたら、 とりあえず 『親戚か親が海外にいって、お土産で○○のお化粧品一式くれたので、もったいないからそれつかう。またの機会にぃ・・』と言ってみては・・ それで、ダイレクトに 『あんまり、あそこはよくないよ。』とか言われたら・・最低の販売員♪ 以前使っててよかったんだけど、高くて買えなくてやめてたから・・って言ってみれば? ナリスは使ったことないけど、 情報から悪くなさそうな気がしますが、 訪販てきなメーカーは、たしかにやりとりが うざったいところありますよねぇ。 ネットで、 『ナリス 通販 』って検索すると たくさん20%offとかでたくさん販売されていますよ。 物をもう知っているのなら、このほうが お気楽といえばお気楽かも・・・

sio-ayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとそう言ってみて、販売員の出方を様子見てみようかな。 他のメーカーを使っているのに、色々策を考えてくださってどうもありがとうございました!!気持ちがすごく楽になりました~