• ベストアンサー

化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

よろしくお願いします☆ わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。 でも今回のことで、我慢の限界がきました。 時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。 商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣) 他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。 やめていいですよね。 どう言ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22leo88
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。 私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。 ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごくいい物だと私は思います。しかし、個人の販売員さんから買っていると、エステのお誘いや新商品のメールがすごくあり、正直迷惑でした。数回、愛想でエステに行ったときも新商品が発売になった時で購入をかなりしつこく勧められたり、エステに行っただけなのに3時間ぐらい時間をとられました。 私もこういうしつこい勧誘なんかに限界がきたので最近はヤフオクなんかでナリス化粧品を買っています。個人の販売員さんから2割引きで買うよりも安く手にはいると思います。化粧品自体はほんと良いと思うんですけどねぇ・・・。

sio-ayu
質問者

お礼

すご~い、何か気持ちをずばっと分かってくださる人に出会えた感じ。 わたしも実は4年目なんです。しかもだんだん高い物を勧められたり、エステも1回行きましたね、、でも商品はいいんですよね~ ポストに入れるの抵抗ないのかな、あの種の人たちは(苦笑)なくなったら、どうせもう一回消費者から取ればいいのか(><) ヤフオク、わたしも最近はまっているんです。どうもありがとうございます。よく探してみます~

その他の回答 (1)

回答No.1

今度勧誘、もしくはお会いした時、そろそろなくなるんじゃ?とか声かけられたら、 とりあえず 『親戚か親が海外にいって、お土産で○○のお化粧品一式くれたので、もったいないからそれつかう。またの機会にぃ・・』と言ってみては・・ それで、ダイレクトに 『あんまり、あそこはよくないよ。』とか言われたら・・最低の販売員♪ 以前使っててよかったんだけど、高くて買えなくてやめてたから・・って言ってみれば? ナリスは使ったことないけど、 情報から悪くなさそうな気がしますが、 訪販てきなメーカーは、たしかにやりとりが うざったいところありますよねぇ。 ネットで、 『ナリス 通販 』って検索すると たくさん20%offとかでたくさん販売されていますよ。 物をもう知っているのなら、このほうが お気楽といえばお気楽かも・・・

sio-ayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとそう言ってみて、販売員の出方を様子見てみようかな。 他のメーカーを使っているのに、色々策を考えてくださってどうもありがとうございました!!気持ちがすごく楽になりました~

関連するQ&A

  • 基礎化粧品の選択

    26歳女、お手頃な値段の基礎化粧品をさがしています。 結婚して、化粧品にお金を使うのが惜しくなって来ました。 しかし、手入れせず醜くなるのは我慢できません。 私は元々常に小さなブツがあり、赤みがあります。 化粧品のお店で肌をみてもらうと、たいてい肌の状態はベスト、あるいはそれにちかいものと言われます。 初めて言ったエステでは少し乾燥しているといわれました。 今まで、オスビスのアクアを使って値段もそれなりだしトラブルもないしまぁ満足かな、と思ってはいるんですが、 最近になってキュレルと無印の化粧水が気になってきました。 どちらも安いのにWebでランキング上位でした。 ただ、オスビスだと、商品券をもらえて割引があったんです。 出来れば、ポイントがたまったら、いくらか割引とかただ買うだけではないものがいいのですが。 オスビスでは、ブツは消えないし、キュレルか無印を試してみようと思ってるんですが、効果のご意見と購入方法を教えて頂きたく思います。

  • インターネット通販での化粧品の購入について

    先日、インターネットで化粧水を購入しました。 様々なメーカーを取り扱っているサイトで購入したので直営ではありません。 同じ商品を直営、他店で購入した際には化粧水の外箱に薄いビニールコーティングが施してありました。 またキャップを外すとビニールで栓がしてありました。 今回購入した店では外箱は開封済み、化粧水の蓋を空けた際にも栓はしてありませんでした。 外箱は管理などで空いているのは仕方ないかも知れませんが、化粧水自体の栓を外すことはあるのでしょうか? 今回の商品はいつから開封されているのかわからない、劣化しているのではないかといった点で返品をしたいと考えています。 サイト上には開封の可能性等の注意書き等ありませんでした。 もし仮に、返品を受け入れて頂いたとしてもこちらの都合による返品となるのでしょうか? その際、手数料や送料などもこちらの負担になるのでしょうか? 1万近くする化粧水です。 いつから開封してあるのかわからない化粧水をこのまま使用するのには気が引けます。 直営で購入しなかったこちらにも負担はあると思います。 このまま諦めたほうがいいのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • ナリス化粧品(デアイム)は怪しいですか?

    知人が、お母さんと一緒にナリス化粧品(デアイム)の店をやっています。 検定があるとか何とかで、顔エステやメイクの練習台として協力したこともあります。 顔エステは、可もなく不可もなく。 メイクは、ナチュラルメイクにしては閣下を彷彿とさせるドギツいこってりメイクでした。 ですが、知人曰く基礎化粧品は良いものらしく、 私の悩みでもある乾燥と毛穴の汚れは解決できるのだそうです。 そういう知人は、肌がボロボロでその上に厚く化粧を塗り重ねている感じでした。 実際に使っていらっしゃる方、使い心地や効果など教えて下さい。

  • 化粧品の通信販売で、開封後、自分にあわないことがわかりました。

    そこの化粧品会社は、指定成分を一切使わず天然成分だけで作っていて、しかも全商品国際で賞をとっている良品ということもあってか、消費者から要望の多いものだけしかサンプルをつくっていません。 私は天然成分のアロエが体にあわず、ひどいアレルギーをおこす体質です。商品のないよう成分については、すべてパンフレットにかいてあるので、アロエのはいってないものを購入しているのですが、はいってないものでもアレルギーがでました。 お医者様がいうのには、アロエという天然成分でアレルギーが出る人は、アロエ以外の天然成分でもアレルギーがでる可能性が強いということです。 使用するにあたって、サンプルがあるものは、いいのですが、 ないものについては、現物を買うしかありません。 メイクアップなどのものには、サンプルがなく、あれこれそろえましたが、 ほとんど肌にはあいませんでした。 開封のものについては、返品交換ができない、とあるので、今まであきらめていましたが、今回飲み物でひどいアレルギーがおこったことで、電話で苦情をいいましたところ、返品交換をうけつけてもらえました。そして、今までのものについても、つかえない商品があることをつげましたが、それらについては、交換が認められませんでした。 3ヶ月前に購入したものなのですが、期限を終わっているから、というのが理由です。 そもそも私が返品交換を求める電話をしなかったのは、紙面上には、開封のものは交換返品不可とあったので、ひたすら我慢をしていたのです。 もし、紙面上に「トラブルを起こしたものの返品交換は、ご相談の上対応します」と書かれてあれば、 私はとっくにその手続きをしていたでしょう。 金額が少なければ、私もあきらめますが、2万くらい使いました。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • ナリス化粧品取り扱い店について

    東京で、ナリス化粧品を置いている店を探しているのですが、なかなか見つかりません。。 (HPを見ても具体的な店名などの情報は得られませんでした) 何処かご存知の方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ナリスの化粧品&エステ

    近所にナリスビューティーハウスができました。 セルフエステが安かったので通っていますが、どうも商品を売るのがメインな気がしてきました。 私はセルフエステだけをしたいのですが、強くは勧められていませんがこの先かよっていたらもっと進められるか心配です。 化粧品を購入しないとあまり歓迎されませんか? ナリスにお勤めのかたやセルフエステに通ってるかたなどいましたら教えてください。

  • 大学の同級生にメール

    23日に大学の同級生で忘年会しますが、私は県外に住んでいて都合がつかないので行けません。忘年会を企画してくれた友達に、(今回は行けないけど、これからもときどき飲み会を開いてくれたら嬉しいな)とメールするのは上から目線でしょうか?

  • 自分の化粧の練習/上達-メイクレッスンについて

    □■質問■□ メイクレッスン(プライベートレッスン)を受けたことのある人がいたら、感想を教えて頂けませんか? 例えば、自己流でメイクをしていたけど、すごく上達したとか、逆にレッスン料の割によくなかったなど、経験談をお聞きできれば嬉しいです。 私が行こうと考えている所は、純粋にメイクレッスンのみ(化粧品の押し売りなし)で、時間:90分 価格:1万円弱。 数回コースもありましたが、時間とお金の都合で、今回は一回コースにする予定です。 <質問の経緯> 私は20代ですが、普段ほとんど化粧をしていません。(※職場で煩く言われないため) 休日 外出する時にする程度といった感じです。 理由は、朝が早いので時間がない、また肌が弱いから・・・など。 おかげで、化粧の練習や研究をしていないため、簡単なナチュラルメイクしかできず、上手くもありません。 お化粧を上手にしている女性を見ると印象が良いですし、基本的な化粧をきちんとできるようになりたいと思うようになりました。 そこで少し前に、化粧の仕方のアドバイスを聞こうと思いデパートの化粧品売場へいきました。 その時、確かにBAの人は親切に対応してくれましたが、勧められた商品を少し買っただけで、すぐに数千円となってしまい、高い買い物に・・・。 それなら、一度メイクレッスンを受けてみようかと考えたのが、質問動機です。

  • 【日焼け止め+化粧下地】探してます。オススメを教えてください。

    専業主婦なため、昼間普段は 化粧水→乳液→日焼け止め→ルースパウダー(日焼け止め効果なし) で過ごしています。 夏場はソフィーナのSPF50の日焼け止めがとても気に入って使っていたのですが、最近は秋冬用のものが欲しいと思っています。 そこでいろいろと探しているのですが(@コスメとか)、反対に情報が多すぎてどれがいいのかわかりません。 日焼け止め効果のある下地、または下地にもなる日焼け止めで、オススメのものを教えてください。 希望としては (1)SPF15~35くらいのも (2)潤いのあるもの (3)伸びがよくてこってり重すぎないもの (4)肌をキレイに見せてくれるもの(色がついているか補正効果のようなものがあるなど) (5)コスパのいいもの(安い方が嬉しいですが、初め高くてもコスパが良ければいいです) (6)ドラッグストア、量販店、バラエティショップなどで買えるもの(ネットでも可) ワガママですいませんが、オススメのものがあったら教えてください。 商品名、価格、購入場所、使用感なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに肌質は夏はオイリー肌、秋~春はコンビ肌(Tゾーンはテカテカ、頬などは少し乾燥気味)です。 肌は時々大人のニキビが出来る程度で、弱いほうではないと思います。 今までのトラブルは ・クレンジングをオイルからコールドクリームに変えたら吹き出物ができた ・4年前冬場の保湿が足りなくて、頬の皮がむけたことがある(現在はスキンケアで改善) 程度です。 よろしくお願いします。

  • POLA化粧品のキャンセルについて

    初めて質問させていただきます。わかりにくいところがあるかもしれませんが、詳しい方、ぜひ回答をお願い致します。 現在、POLAの化粧品を使っておりますが、高額のため、リボ払いにしています。「POLAゆりの会」のクレジットカードを作り、毎月1万円ずつ支払っています。化粧品を買い足すときは、担当者が家にエステに来てくれた際に、ポータブル決済端末にカードを通して支払います。 本題ですが、昨年の12月に、担当の方の押しに負けて5万円ほどするクリームを注文してしまいました。翌日冷静になって、5万円は高すぎると思い、今回はキャンセルすると担当の方に伝え、了承を得ました。 しかし、何日か経ってから、「他のお客様のお子さんが決済端末を壊してしまい、商品のキャンセルがうまくいっていないので、一度お金は落ちてしまうが、後から返ってきます」と連絡がありました。 その翌月にエステに来てもらった際も、「まだ直っていないので、もう少し待って下さいね」とのことでした。 そして昨日電話があり、「結局機械が直らなくてどうにもならないので、現金でお返ししますね」と言われました。 今さらですが、端末が壊れたからといって、商品のキャンセルができないことってあるのでしょうか?他の方法でできないのですかね?もしかしたら、キャンセルしてしまうとクリームを販売した実績が消えてしまうから、あえて商品のキャンセルはせず、現金だけ返してしまおう…という考えだったりして、とちょっと疑っています。 そうではないとしても、キャンセルを待っている間、リボの残高には約5万円が加算され、その分の手数料が発生しています。POLA側の都合でキャンセルができなかったので、手数料も返してもらう権利はあるのでしょうか? そんなに高い金額ではないのですが、何だか担当者があまり悪びれない様子で、なめられているような気がして、何となくちゃんと返してもらいたい気持ちです。 私も「そのうちちゃんと返ってくるよね」と軽い気持ちで待ち続けていたので反省しています。もっと早くカード会社やPOLAの本社に確認してみれば良かったのですが… 今さらですが、もし詳しい方や同じような経験をされた方に情報をいただけたら、今度POLAの担当者に会うときも心強いので、ぜひ回答をいただきたいです。よろしくお願いいたします。