• 締切済み

男性のスキンケア

付き合ってる彼氏(38才)の顔に赤い湿疹、のようなものが でてきてます。女性なら、化粧水、洗顔、ホルモンバランス等が 原因である場合が多いのでアドバイスできるのですが、男の人の 肌荒れは何が原因なのか、よくわかりません。 彼は好き嫌いがないので、野菜も食べるし煙草は吸ってお¥いますが 以前と比べて格段に本数がへっています。 思いつくコトといえば、深夜に何日か勤務があること位です。 彼にもう少し、思い当たることを聞いてみようかと思うのですが、 男性の肌荒れは何が原因であることが多いか、何かアドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

私は男性では無いので、調べた上での知識しかないですが 参考になればと思います。 http://hadaarekirai.web.fc2.com/entry14.html http://cosme.rirara.info/01/post_27.html 内容をようやくすると 髭剃り 便秘、寝不足、ストレス(これらは男女共通ですね) 洗い方(熱いお湯を使う) 洗顔後のケア(タオルでごしごし拭く、保湿しない) などが原因かと。 男性のメンズ美肌スキンケア http://cosme.rirara.info/ というサイトもありました。 「男性 肌荒れ」で検索すればたくさんヒットしますよ。 「原因」「対策」などを足して検索するのもグー。 「男性 スキンケア」などで検索するのも良いかと。