• 締切済み

男性のニキビ

彼氏はニキビ面なんですが、できれば綺麗な肌になって欲しいと思っています。本人も多少は気にしているようですが、洗顔と化粧水ぐらいしかケアはしていない状況です。年は23歳です。皮膚科を勧めたのですが抵抗があるらしく行く気はないようです。私なりに調べたのですが女性用のケア用品ばかりで男性用のケア用品ってどんなのがよく効くのか分かりませんでした。女性とはホルモンバランスが違うと思うので女性用だと効かないような気がします。男性用のニキビケア用品で抜群の効果を発揮するようなものってありますかね?お願いします。

みんなの回答

• 1fan9
回答No.2

ニキビは一度なったら治りにくいです^^;。 ホルモンバランスですね… 私の場合中学の頃ひどかったのですが、なんとか治りました。 私は試さなかったのですが治すにはクレアラシルとかが人気のようです。 オロナインやビフナイトは自分には合いませんでした。 洗顔料も重要でしょう。私は再発防止のため、メンズビオレやNUDYという皮脂がよく取れる製品を使っています。 低脂肪で野菜の多い食事も大切でしょう。 生活のリズムが悪いからといって、ニキビにならない人はなりませんし生活のリズムはそんなに関係しないと勝手に思ってます(遺伝が原因でしょうか)。 事実私もリズム悪いですが今のところ再発はないです。 また、皮膚科に行けばよいというわけでもないです。出される薬がきつくて肌に合わない場合があります(鼻をつくにおいで、しみる薬を出されたことがあります)。 偏った意見ですがご参考までに…

• ayato
回答No.1

自分はほとんどなにもしないでニキビなしです。人によって出やすい人もいます。皮膚科で薬もらってとしても普段の生活スタイル(食生活等)を改善しないと根本解決にはならないと思います。

参考URL:
http://www.fine-club.com/health/pickup/067.html