• 締切済み

iTunesをDドライブに記録したい!

PCはVista Home Premium、iTunesのバージョンは8.0.1.11。 Cドライブが満杯なのでDドライブに保存したいのです。 Cドライブに一旦入れてから、Dにコピるという方法は見つけました。 でも、毎回これをやるのはめんどい。 最初からDドライブに入っていくようにするやり方はないのでしょうか? 一度、iTunesをDドライブにインストールしてみましたが うまくいきませんでした。 なにとぞお助けくださいませ。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 手順としては #1様の iTunesの環境設定変更を行って(するとDドライブにそれぞれのフォルダが出来ます) 現状のデータを移行します。(まれに プレイリストに出ない曲等が発生しますので、再度iTunesから整理して下さい) さて、どのようなパソコン環境なのかわかりませんが、私なら「必要なデータの退避」の後、ドライブのパーティーションを無くします。  同じハードディスクドライブを わざわざ2台の様に分割しているメリットなんて 個人的には無いと言い切ってしまいます。 全ての容量を「Cドライブ」にして、今後増設したら「Dドライブ」で 良いと思っています。  以下は質問とは無関係かもしれませんが、、、 そもそも [C][D]ドライブって 変でしょ? もう[A][B]ドライブが無い時代なのに、、 それでいて、内蔵の「C」ドライブからしかパソコンが起動出来ないなんて、マイクロソフトの負の遺産だと 個人的には思っています。(苦笑)

• x1va
回答No.1

iTunesそのものではなく、音楽ファイルをDドライブへ保存したいということでいいですか? iTunesを起動し、編集→設定→詳細 から設定できます。