• 締切済み

東京ディズニーランド ・ エレクトリカルパレードについて質問です。

初めまして。東京ディズニーランドのパレードについて質問があり、投稿させていただきました。 エレクトリカルパレードがとても好きで、たまにパークへ行く時にはいつも最前列で鑑賞しています(@^-^) ですが、思い返してみると、なぜかプラザの位置では一度も見たことが無かったんです。 今まで、パレード最終到着地点のトゥーンタウンか(反対側が壁でキャラクターがみなこっちへ来てくれるので…)すぐパレードが来るスタート地点のホーンテッドマンション付近で観るのが恒例になっていました。 しかしつい先日アフター6でランドへ行ったところ、入園した時点ですでにプラザのまあるい道が4列目以降までぎっしり夜のパレード待ちの方で埋まっていたんです。プラザ以外のパレードルートはまだ1列目くらいだったのに…(・∩・)? (道が円だから、パレードが通りすがる時間が長いのかな)とか、 (写真や動画を撮るときにシンデレラ城が写るといいのだろうか)など考えたのですが シンデレラ城を背にする形で鑑賞するプラザの円の内側もいっぱいだったので、他に何か、プラザでパレードを鑑賞するメリットがあるのかと思いました。 プラザと他のパレードルート、鑑賞に何か違いはあるのでしょうか? なかなかパークへ訪れられませんので、やはりいくら待っても、一番いい場所でみたいと思っています。 来週予定があり、クリスマスバージョンをとても楽しみにしています(´・ω・) 両方でパレードをご覧になったことがある方がいらっしゃれば、感想をお願いします。

みんなの回答

• meipi
回答No.2

先週、プラザ付近で場所を取って見ました。場所取り要員と交代で食料・おみやげ調達したりするのにワールドバザールに近い方が便利なので。 前回はトゥーンタウンで遊んでいて、ちょうどパレードが来たので立ち見しました。 鑑賞形態の違いだけです。どういうタイミングで鑑賞するかの違いでしょう。座ってじっくり見るのか、遊びながら見るのか。 クリスマスバージョン、とっても良かったですよ~~!

mike_ayaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^∀^o) そっか、ワールドバザールに近いですよね!なるほど! 今回は座ってじっくり見ようと思います、ひざ掛けを持っていって軽く晩御飯食べながら^^3人なので、一人ずつおみやげを見てこようかな。 クリスマスバーション、とっても楽しみですヾ(*´∪`*)o

• kizyu
回答No.1

シンデレラ城の花火かな?写真の背景も綺麗だし。私は、そこで食べながら待ってるよ。

mike_ayaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^∀^o) なるほど、そういえば20時半から花火でしたね! 終わって少し待てばはじまる感じかな。 わたしもこんど行く時は、晩御飯食べながら待つ計画です^^