• ベストアンサー

エレクトリカルパレードのおすすめ場所

11月4日に、1歳児の息子を連れて親子3人で インパします。 エレクトリカルパレードは絶対に見たいのですが、 まだ子供が小さいので出来るだけ早めにホテルに 帰りたいと思っています。(アンバサダー泊) そこで、出来るだけパレードルートの始めのほう もしくは中間よりは前で見て、終わったら帰りたい と考えているのですが、どの辺りが良いでしょうか!? 始まりの地点すぎると、終わっても途中で通行どめとか になりますか?中間くらいのほうが帰りやすいですか? ちなみに、やはり1時間前には並ばないと見づらいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

早く帰りたいならできるだけホーンテッドマンション近くで見ることをお勧めします。 パレードの外側に居れば、外側を大周りして帰れます。 ただし、ホーンテッドマンションからカントリーベアシアター前までは通路がとても狭いので、最後まで見るならパレード終わったら最後をついて歩いて、カントリーベア前を通り過ぎたところの横断用通路から右に出て、アドベンチャーランド回りで帰ると早いです。 つまり、出発地点からカンベア前までは内側外側どこで見ても帰れる時間は大体同じになります。 始まり近くは常連しかいません。早くから待ち始める場所なので、カンベア前までの間で空いているところでいいと思います。 この方法で帰れば、ワールドバザール付近を歩くころには、まだパレードは通過中です。(大人の足の場合。) 待ち始める時間は、寒くないと列ができるのも早いです。 が、場所を選べば1時間前じゃなくても場所はあります。 ですが、慣れてない人は失敗しやすいので、いい場所を早めに確保して、そこで夕飯食べるなりして待ったほうがいいと思います。 寒いので防寒はしっかりとどうぞ。

asukachin
質問者

お礼

とても詳しい説明をありがとうございます。 あまり始まりのほうは場所とりも大変みたいなので、 カンベアあたりで探してみます。 夕飯は早めの時間に食べる予定なので、食後に 場所とり予定です。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.1

帰りやすいのは、やはり、パートナー像(ウォルトさんとミッキーの像の近く)のそばが、帰りやすいと思います。(すぐ後ろを振り向けば出口になりますしね) すわり見の一番前とかですと、それなりに早く取らないといけないかも知れませんが、パパさんやママさんがそれなりに背が大きければ、後ろから子供をだっこして見せてあげるのもありかと思います。(自分の目線以上に子供を上げてはいけないので、肩車は禁止です) すわり見の一番前だと、逆に見づらいかもしれません。フロート(いわゆる動く台車のこと)が大きいと見上げる形になるので、首が疲れるかもです。 立ち見の一番前がいいかもしれません。パレード終了後、立ち見の人は、早くに動いちゃうと思いますので。 あとは、いったんホテルに戻って、お昼寝をしっかりさせてから、再度入園するのはどうでしょうか?

asukachin
質問者

お礼

パートナー像のところが、やはり帰りやすそうですね。 座り見の一番前は確かにクビが痛そうかも。 二番目三番目あたりか、立見の一番かですね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド ・ エレクトリカルパレードについて質問です。

    初めまして。東京ディズニーランドのパレードについて質問があり、投稿させていただきました。 エレクトリカルパレードがとても好きで、たまにパークへ行く時にはいつも最前列で鑑賞しています(@^-^) ですが、思い返してみると、なぜかプラザの位置では一度も見たことが無かったんです。 今まで、パレード最終到着地点のトゥーンタウンか(反対側が壁でキャラクターがみなこっちへ来てくれるので…)すぐパレードが来るスタート地点のホーンテッドマンション付近で観るのが恒例になっていました。 しかしつい先日アフター6でランドへ行ったところ、入園した時点ですでにプラザのまあるい道が4列目以降までぎっしり夜のパレード待ちの方で埋まっていたんです。プラザ以外のパレードルートはまだ1列目くらいだったのに…(・∩・)? (道が円だから、パレードが通りすがる時間が長いのかな)とか、 (写真や動画を撮るときにシンデレラ城が写るといいのだろうか)など考えたのですが シンデレラ城を背にする形で鑑賞するプラザの円の内側もいっぱいだったので、他に何か、プラザでパレードを鑑賞するメリットがあるのかと思いました。 プラザと他のパレードルート、鑑賞に何か違いはあるのでしょうか? なかなかパークへ訪れられませんので、やはりいくら待っても、一番いい場所でみたいと思っています。 来週予定があり、クリスマスバージョンをとても楽しみにしています(´・ω・) 両方でパレードをご覧になったことがある方がいらっしゃれば、感想をお願いします。

  • ディズニー・サンタヴィレッジなどのパレードルート

    こんにちは。 初歩的な質問、失礼いたします。 パレードルートについて質問です。 クリスマスにインパするのですが、ディズニー・サンタヴィレッジや エレクトリカルパレードのルートを見ると、どちらも全く同じ、パレードルートという ルートを通るようですが、間違いないですよね? パレードルートというくらいだから、今回に限らず、どの季節でも、どのパレードでも、 このパレードルートを必ず通るのでしょうか。 また、ディズニー・サンタヴィレッジの停止は3回、エレクトリカルパレードは停止ナシ で間違っていないでしょうか。 最後に、サンタヴィレッジの停止位置で一番楽しく盛り上がる所はどの辺りでしょうか。 場所取りなど非常に困難なのは分かりますが、参考までに宜しくお願いします。

  • TDLのガイドツアー

    3月19日にインパします。 昨日ガイドツアーの予約が取れホッとしています。 そこでお聞きしたいのですが、 清算は15分前までにと聞きましたが 清算の際にショーやパレードの選択ができるのですよね? 予約の時間は10時半ですが、 10時に行っていては希望が埋まっている可能性が高いでしょうか? アンバサダーホテル泊で朝はガイドツアーの時間に 合わせていこうと思っているのですが・・・。 夫か私のどちらかが清算だけ済ませてこようとも考えていますが、 開園の8時に着くように行くのでは遅いでしょうか? 希望はエレクトリカルパレードです。 また、体験できるアトラクションですが、 多少の希望は聞いてもらえるかも?と聞きました。 希望はミートミッキー・ハニハン・バズです。 2歳の子と10ヶ月の子がいます。 (2歳と10ヶ月の子にはバズは無理かな??) 子連れで行かれた方はどのアトラクションでしたか?

  • 12月4日(木)~6日(土)、10年ぶりのTDR行きで、いろいろ教えてください

    タイトルどおり、12月4日(木)~6日(土)、10年ぶりのTDR行きです。 かなり久しぶりなので、ファストパスさえ初体験な状況です^^; なお、宿泊はアンバサダーホテルで、初日は11頃のインパ、最終日は午後4時頃または営業終了まで居る予定です。 このような状況で、以下について御教示いただければ幸いです。 (1)3日間の日程を1・2日目ランド、3日目シーと考えているのですが、妥当でしょうか? 今回のメインはランドと考えているのですが、せっかく10年ぶりでもあり、シーも体験しておきたいな・・・という感じなのですが・・・ なお、12月5日は配布物があるようなので、どのみち少しだけシーに寄るつもりです。 (2)1日目または2日目にエレクトリカルパレードをしっかり見たいと考えているのですが、そのためにガイドツアー(鑑賞席付き)をセレクトするのは妥当でしょうか?それとも直接1時間前から陣取った方がいいでしょうか?混雑予想ページでは当日の入場者はすごく多いわけではなさそうなので・・・ (3)上の質問と同じ関係なのですが、ガイドツアーに付いているパレード鑑賞席は、パレードルートに1時間前あたりから陣取った場合と比べて、パレードの見易さ、近さ的にどのような感じになるのでしょうか?アドバンテージはありそうでしょうか? (4)初日インパ時に、バズやハニハンのFPは確保できそうでしょうか?できれば両方に乗りたいと考えているのですが・・・パレードの鑑賞席の件も踏まえて、ガイドツアーの利用も検討すべきでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 最近のディズニーランドについて

    6/14(火)にインパ予定です。 最近ディズニーランドに行った方、ご存知の方に教えていただきたいのですが・・・ 1)現在夜のパレードはナイトフォールグロウという今後は雨の日に行うパレードになるということですが、パレード待ちはどの程度なのでしょうか? エレクトリカルパレードだと一時間前からシートを敷いて場所をとっている方が多いですが、このパレードはどのくらい前から待てば一列目で見れる感じでしょうか? 2)同様にイースターのパレードも一列目で見たい場合、一時間前から場所取りをしたほうがいいのでしょうか?(ちなみにどのキャラクターの前がいいというのは特にありません。比較的埋まりにくいエリア等あれば教えていただけると助かります。) 一日二回くらい公演されているようですが、どちらがおすすめとかありますか? 3)現在ホームタウンパスポートの影響かチケットブースが混雑しているときがあると聞きました。  朝10時頃到着予定ですが、そんなに混雑しているものなのでしょうか? 出産・子育てで大好きなディズニーに2年間もインパできなかったので、最近の状況がさっぱり わからず・・・初めて子供といくディズニーなので一緒にパレードを見て楽しみたく質問させていただきました。 どなたかお力添えいただけると大変助かります。 よろしくお願いします!!

  • Eパレの観賞エリア場所

    よろしくお願いします。3/23日インパ予定です。 ガイドツアーで夜のEパレを選択した場合、観賞エリアはどのあたりに確保していただいてるのでしょうか?またこちらの観賞エリアから見られたことのある方感想をお願いします。 ★もう一つ 5時からシェフミッキーを予約し少し早めに(7時アンバサダー発)のバスに乗って夜のパレード観賞に向かう予定ですが、頭の中で考えたもので実際にはかなりばたばたになりますか?問題なくいけますか?9名で移動します。よろしくお願いします

  • アンバサダーホテル泊のモデルコース

    こんばんは! 夏休み中に幼児と小学生を含む家族でアンバサダーホテルに1泊するんですが、1日目はゆっくり家を出てインパはしないでホテルのプールやイクスピアリなど散策して、2日目にランドに行こうかなと思ってます。 でも他のみなさんはやっぱりホテルにいるより2日ともインパする方が多いのでしょうか?プールは誰も入ってなかったりするのかなぁ?とちょっと心配になったので・・・。 2日ともインパするかどうかも迷ってます、1泊のおすすめモデルコースがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ハワイのパレード???

    先日9/9~15までの5泊7日でハワイ・オアフ島に行ってきました。 現地の日にちで12・13日だったと思うのですが、カラカウア通りを通行止めにして屋台が出たり、パレードが行われていました。 すごく感動してまた是非見たい!って思うのですが、毎年やっている行事なのでしょうか? だとしたら日程などはもう決まっているのでしょうか? その年によって違うのでしょうか? 詳しい方、教えてくださ~い!

  • ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。

    ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。 平成23年1月6日~8日にかけて、2泊3日で行く計画を立て、ホテル予約をしました。 ところが、開閉園時間を調べたら、10:00-19:00となっております。 19時に閉園となると、エレクトリカルパレードをやってる時間がなさそうですが、行われない日があるのでしょうか。 ジュビレーションとエレクトリカルパレードは非常に楽しみにしているところなので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • TDLでパレードを見るときの位置について

    24日にディズニーランドへ行きます。 パレードを見るときの位置について教えて下さい。 エレクトリカルパレードを見るとき ファンタジーランド~のスタート地点に近い方がいいかと思うのですが シンデレラ城の正面をキープすると、 マジック・インザスカイをそのまま見ることが出来るのでしょうか。 また、ファンタジーランド方面、 又はシンデレラ城正面の場合、 パレード開始の何分前位に場所をとらないといけませんか? 15:00のムービン・オンも同じく 何分位前に場所を取らないといけませんか。 またムービン・オンでのお勧め位置はありますか アドバイスよろしくお願いします。