ディズニーランド 1/30または2/6から1泊

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドに行く計画を立てていますが、どちらの日にちがお勧めでしょうか?1/30(土)から1泊、または2/6(土)から1泊かで悩んでいます。
  • パック旅行で行くつもりですが値段的には1月のほうが6000円くらい安いです。
  • 1月の方が混んでなさそうであれば安い方の1月に。1月と2月の混み具合があまり変わらなければ2/6が誕生日なので記念に2月にしたいと思っています。天気等でいくらでも変わるとは思いますが・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド 1/30または2/6から1泊

ディズニーランドに行く計画を立てていますが、どちらの日にちがお勧めでしょうか?1/30(土)から1泊、または2/6(土)から1泊かで悩んでいます。パック旅行で行くつもりですが値段的には1月のほうが6000円くらい安いです。オークラ東京ベイに宿泊予定です。日曜日はパークには行く予定はありません。 1月の方が混んでなさそうであれば安い方の1月に。1月と2月の混み具合があまり変わらなければ2/6が誕生日なので記念に2月にしたいと思っています。天気等でいくらでも変わるとは思いますが・・。 いくらか値段が違うのはエレクトリカルパレードが休止だからでしょうか?特にパレードが見たい事はなく、アトラクションを楽しみたいと思っています。到着は土曜日10:00頃で閉園22:00までいる予定です。 どちらの方がお勧めか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

どっちもそんなに大差はないだろうなぁーと思いつつ念のため混雑予想見たら http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ どっちも変わらない予想でした。 ただ、まだ安いパスポートなどの情報が入っていないと思うので、上記サイトの修正はあると思います。 可能性としては、1月のほうが若干空く可能性はあると思います。 去年のを見ると、1月末と2月頭では、5000人近く、2月のほうが混んでいるということになってますし。 というか、普通なら同じな予想にはしないと思う。 若干1月のほうが空いているはず。 なので、少しでも空く可能性にかけるなら1月、それより誕生日当日であることを重視するなら2月ですね。 まあでも、誕生日シールをもらうのに証明が必要なわけではありませんから、1週間程度のズレは許容範囲と私は考えています。 土日しかいけない人もいますからね、どんぴしゃにいけない人のために、1週間ずれる程度はいいと思っていますから。 ただ、「今月誕生日です」みたいな人もシールをつけてるし、ひどいと先月誕生日とかいう場合もあるので、お祝いしている人は非常に多いです。 せっかく「混んでいるのを覚悟でわざわざ誕生日当日にしたのに~、こんなに誕生日が多いとは何事か?!」と思うようでしたら、あまり日付にこだわらずに行くのが精神衛生上いいと思います。もしくは、シールをもらうときに「今日誕生日なので、せっかくだから名前の横に日付入れてください!」とか言ってしまうとか。 1月のほうが安いのは、エレクトリカルパレードが休みってことも大きいですが、元々寒くて閑散期だからというのもあります。だからパレードが休みってのもあるし。 ただ昔はこの時期はかなり空いていたのですが、最近はネットで混雑状況がわかるようになったからか、昔ほどのガラスキは期待できないし、アトラク目当ての人が多いし、若い子が多いので寒くても開園から閉園までガッツリがんばる人が多いです。 特に土曜日は一週間のうちでももっとも混んでいますので、それなりの覚悟は必要ですよ。

sasaichiichi0206
質問者

お礼

混雑予想見てみました。大雑把な人数の予想もあるんですね。参考になりました。 やはり1月の方が空いてそうな感じなんですね。誕生日の日付に拘らずにと思ってきました。やはりアトラクションの方を楽しみたいので。 土曜日は他の曜日に比べて混むのはしょうがないと思いますので、その中でも比較的少なそうな日を狙いたいと思います。寒いのは結構平気なので、閉園までガッツリ頑張ります。 丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。

    ディズニーランドのパレードの開始時間について教えてください。 平成23年1月6日~8日にかけて、2泊3日で行く計画を立て、ホテル予約をしました。 ところが、開閉園時間を調べたら、10:00-19:00となっております。 19時に閉園となると、エレクトリカルパレードをやってる時間がなさそうですが、行われない日があるのでしょうか。 ジュビレーションとエレクトリカルパレードは非常に楽しみにしているところなので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京ディズニーランドについてアドバイスを☆

     しばらくぶりに一泊二日でディズニーランドに行きたいと思っています。でも地方からなので、始発の新幹線でもランドには10時くらいにしか着きません(笑)働いているので、休みもなかなかとれません。パレードにはあまり興味はないので、アトラクション重視です。たくさん乗りたいので、なるべく確実に楽しむ方法をアドバイスしていただきたいです。 例えば、 (1)金曜または日曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (2)火曜~木曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (1)と(2)でしたら、やはり(2)の方が空いてますよね?  9月~11月くらいであまり混んでいない日ってありますか?  おススメの日や曜日、どんなことでもいいのでアドバイス下さい!

  • ディズニーランド

    10月7日木曜日にディズニーランドに行きます。 前日よりアパホテル東京ベイ幕張に宿泊します。 大人2名と3歳の子供です。 初めてなので教えて下さい。 ・パスポートは日付指定を前日にショップで買う予定です。間に合いますか? ・開園何分前に到着したほうがいいか? ・子供に合わせたアトラクション、プランの回り方、お勧めなど 子供が元気なら閉園までいる予定です。

  • 夜の東京ディズニーランド

    今週末の土曜日にディズニーランドへ行きます。 アトラクションは夜の方がすいていると聞いたので、日中は比較的すいているアトラクションやショーを見て、夜に人気のアトラクションに乗ろうかと思っています。エレクトリカルパレードの前後のアトラクションの待ち時間はどの程度でしょうか?並んだのに閉園時間になったので乗れないということはありますか?また、早く閉まってしまうアトラクションがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのFP

    9月の木曜日に彼氏と2人で開園から閉園までインパします。 パレードよりアトラクション重視で考えています。 当日の予定を考えているのですが、 開園後:モン社FP獲得→バズ→バズ→モン社→? で考えています。?でスプラッシュとハニハンのどちらのFPをとればいいと思いますか? またミートミッキーはいつぐらいが空いてますか?昼のパレードを見計らって行こうと思っているのですが… 効率よくアトラクションが乗れるプランなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 平日の東京ディズニーランドを効率よく楽しむ方法を教えて下さい!

    平日の東京ディズニーランドを効率よく楽しむ方法を教えて下さい! 6/17(木)にTDLに行きます。平日なので空いているかと思いますが 私は約15年ぶり、相方は初めてのTDLなので、効率よく楽しめる方法を事前に教えて頂きたいと思います。 最近のTDLに詳しい方、平日のTDLに行かれたことがある方、是非アドバイスをお願い致します。 【補足情報】 ・当日、現地に着くのは11:00頃の予定です(神戸から行きます) ・夜は閉園まで遊んでいられます。夕食は閉園後ホテルに戻ってからで良いと思っています。 ・ホテルオークラ東京ベイに宿泊しますが、翌6/18はTDSに行く為、TDLでは1日しか遊べません ・夜のパレードは絶対に見たいです 【絶対行きたいアトラクション】 ・プーさん ・モンスターズインク ・ビッグサンダーマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン 【極力行きたいアトラクション】 ・カリブの海賊 ・ホーンテッドマンション ・ミッキーの家 ・バズ ・グランドサーキット 1日でこんなに回りたいなんて難しいでしょうか? 是非アドバイスお願い致します。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方

    12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。 去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね! 今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。 観たいものは <ショー&パレード> ・スーパードゥーパージャンピンタイム ・ジュビレーション(パレード) ・ワンマンズドリーム ・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム) ・エレクトリカルパレード (パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り) <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズ ウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド <ご飯> リロのルアウ&ファン(ランチ) と考えております。 朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。 どのように回るのが一番良いでしょうか? 朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。 クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト) とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか? 子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。 どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド

    子供の夏休みに合わせて7月19日(祝・月)、20日(火)に初めてのディズニーランドに行きます。2日間早朝から閉園まで行動する予定です。TDL&TDSの行く順序、アトラクションの効率いい回り方、お薦めの食事場所、最近の現状等、厚かましいですがお教えください。なかなか行くことが出来ませんので色々なアトラクションを回ってみたいです。宜しくお願いいたします。

  • 25日のディズニーランドの過ごし方

     12月25日(火)にディズニーランドに幼稚園年長の娘を連れて出かけます。前泊後泊なので開園から閉園まで頑張ろうと思っていますが、どんなプランにしようか迷っています。  家族でのランドは4回目で、ある程度園内は把握していますが、久しぶりですしクリスマスシーズンは初めてです。娘も小さかったので、いままでアトラクションはハニーハントとフィルハーマジック程度で、あとはリロ&スティッチやグーフィーのショーレストランとパレードがメインでした。身長も105cmを超え、乗れるアトラクションも増えてきました。  今のところ、朝一で妻と娘でクリスタルパレスのディズニーキャラクターブレックファストに並びつつ、ハニーハントか初の絶叫系アトラクションのスプラッシュマウンテンのFPを私が取りに走ろうと思っています。パレードは外したくないと思っています。朝の過ごし方も含めて、クリスマスシーズンのお薦めの過ごし方をアドバイスいただけると嬉しいです。  ちなみに娘が軽いホラー系でもダメなので(前回1時間半並んだバズは、入口で大泣きし入れずじまいでした・・・)、明るく楽しい1日にしたいと思います。  詳しい方のご助言をお願いします。