• ベストアンサー

微分

X2乗Yの最大値と最小値を求めよ。また,その時のX,Yの値を求めよ。 X2乗Y=-3分の1X3乗+3X2乗 (0≦X≦9) X2乗Yの式を微分してその増減表を書いて答えを出そうとしました。しかし何度やっても答えが合いません。単なる計算ミスか、やり方が違うのかわからなくて困っています。どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227064
noname#227064
回答No.1

> 単なる計算ミスか、やり方が違うのかわからなくて困っています。どうなんでしょう? どう計算をしたのか書かない限り、回答者にはどこが悪いのかわかりません。