• 締切済み

男が女の子から「かわいい」と言われた時の対応

男が女の子から「かわいい」と言われた時の対応 今現在、居酒屋でバイトをしているのですが、僕の目が二重だからかお客様(女の方)からよく「かわいい!!」って言われます。 女の方だけで飲みに来られているお客様ならいいのですが、男の方がおられるのに言われたとき(合コンなど)、男の方のテンションが下がっているような気がするのですが、どういう対応をすれば男の方のテンションを下げずに楽しんで頂くことができますかね・・・本当に困ってます。 いつも「ありがとうございます」って笑顔で言うんですけど、その笑顔の顔がまたかわいいらしく、「きゃーーーかわいいいーー」ってまた言われます。 かといって無愛想にするとさすがに失礼なので、どうすればいいか本当に困っているんです。 すんません、自慢に聞こえますが本当になやんでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 そのまま「ありがとうございます」でいいと思います。  居酒屋だとお客様はお酒が入っているでしょうし、ハイテンションな方が多いから「かわいい」も軽いほめ言葉で本気でhanndagoteさんを口説こうとして言っているのではないと思います。  だから簡単にお礼言って仕事に戻ってOKです。  私も友達や会社、合コンでも飲み会で酔ってくると、綺麗な店員さんや可愛い店員さんにちょっかい出す人います^^;  店員さんの名札みて「○○ちゃん可愛いね」とか「お姉さんの持ってくるお酒最高!」とか。  相手の口調で「本気で口説いている」のか「簡単に褒めている」のかわかりますよ。  「携帯のアドレス(または番号)教えて。」とか「彼女いるの~?」とか「私と付き合わない~?」とかではないから、社交辞令(?)みたいなものだと思って、聞き流していいんです。  お客さまからマジ口説きされたら、店長や先輩に相談してフォローしてもらうようにしたらいいと思います。  女も男も外見が良いと大変だな~って思います。変なストーカーっぽいお客さまに付きまとわれないように気を付けて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

店にとっては、あなた目当てにお客が来るようになったらこんなに良いことはありません。聞き流していてください。「ありがとうございます」だけでOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子っぽい男はいませんか?

    私は23歳の女性です。何故か、女の子みたいな綺麗で可愛い男が好みです (女装が趣味の人でもでもOK)。 本当の女には興味ないので、けっしてレズではありません。 私は背が高い方で、女らしいことに興味がなくて、喧嘩も強いから、よく男っぽいって言われます。 そんな私と付き合うような可愛い男の人をどこで探せばいいのでしょう? (年齢は気にしません)

  • 女の子とスノボに行くのですが

    初めまして、質問させて頂きます。 合コンで知り合った女の子とスノボに行く約束をしました。 女2~3人、男2~3人の予定です。 合コンの時は6:4ぐらいで、男性陣の方が多く支払いましたが スノボでもそうした方が良いのでしょうか? 自分的には、多く払ってもかまわないと思うのですが 世間一般的にどうなのか教えて下さい。

  • 女の子は男の靴をチェックします?

    貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。 服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。 が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。 自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。 女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか? センス悪かったら幻滅しますか?

  • 男職場で女の子が全然いない?

    男職場で女の子が全然いない? どうもおっさんですw 恋や結婚は人生のドリームですw でも自分の仕事は男ばかりで女っ気がほとんど無いです。 そういう仕事してる方は、 どこで彼女とか奥さんとかみつけたんですか? 合コンや飲みにいくのは苦手なんですが… なんかコメント書いてください(´・ω・`)

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女の子好きになっちゃったけど・・・

    25歳の女です。 ここで質問することじゃないかもしれませんが、友達にも相談できないのでアドバイス願います。 私には大好きな彼女がいます。彼女はいわゆる男NGな人で、恋愛に関しては割と一途な性格です。 一方私の周りの友人たちは「彼氏がいても合コンや、デートは当然」という人ばかりで、私もそれが当たり前と思ってこの歳まで過ごしてきました。 彼女のことが本当に好きなのですが、「嘘はついてない!」と心の中で思いながら、友達と食事とか、同窓会(確かに女の子は元クラスメイト)だとか言いながらお出かけしてしまいます。 なんでそんなに彼女のことが好きなのによそ見してしまうのかというと、男の人とのデートや合コンそのものが好きだからです。 彼女と出会った頃に、心配させたくないから黙っているのは卑怯だといわれたことがあります。 だから出かけるときはちゃんと話して、と。 でも、大切だから言えないんです。 こんな私はヒキョーなのでしょうか? このままのスタンスを続けていたほうがいいのでしょうか? なんか、浮気癖の直らない男の人みたいですね(苦笑)

  • 愛される男になりたい

    今日、好きな女性の方に告白して、付き合えることになりました。正直テンションはかなり高いのですが、先を見据えて、自慢される彼氏になりたいと思っています。 そこで聞きたいのですが、自慢したくなる彼氏像はどのような人でしょうか?やっぱり短期間ですぐに別れるとかは嫌だし、一緒にいて価値のある男になりたいと思っています。自分は付き合う経験がそこまで多くないですし、自分で考えるにはちょっと難しいと思うところが正直多いです。 今現在付き合っている方、特にそのようなことにはなっていたい方、ほんとに誰でも大丈夫です。たくさんの人の意見を聞きたいので、もしこの質問を見てくれたらぜひとも回答していただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 女の子って・・・

    高校生の男です。 男友達同士でエロい話とかするじゃないですか。 そうゆうのって女の子もするんですかね。 男より女の方がエロいって聞いたんですけど本当にそうなんですか? あと女の子も自慰行為をするんですか? (変なこと聞いてすいません。) 変な質問ばっかですがクラスの女の子に聞ける事でもないので許してください。 よろしくお願いします。

  • 女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。

    女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。 スレ違いかも知れませんがあえてこちらに書かせていただきました。 内容は職場の女の子の事です。 最近社内の人に恐喝行為をしており、問題になって処分を受けた男性がいました。 女の子とその男は同期で、女の子も「同期だから」と仲良くするよう励んでいたそうです。 過去形なのは、3年前に私が女の子に対するストーカー行為の噂が出たためです。 身に覚えが無い事でしたが同期の男に「ほっといてあげてください」と言われ、今まで関わりませんでした。 それが男が処分を受けるときに、色々な事実をしりました。 ストーカー行為の噂は、その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと。 3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいたこと。 実は女の子は私に好意を持っていたこと。 私自身は良い子だなとは思うけど、その女の子に恋愛感情はありません。 頬っておくのが一番良いのは解っています。 それでも出来ることなら同じ職場で働いていく社会人として、何か添える事が出来たら良いなとおこがましく思っています。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。