• 締切済み

男が女の子から「かわいい」と言われた時の対応

男が女の子から「かわいい」と言われた時の対応 今現在、居酒屋でバイトをしているのですが、僕の目が二重だからかお客様(女の方)からよく「かわいい!!」って言われます。 女の方だけで飲みに来られているお客様ならいいのですが、男の方がおられるのに言われたとき(合コンなど)、男の方のテンションが下がっているような気がするのですが、どういう対応をすれば男の方のテンションを下げずに楽しんで頂くことができますかね・・・本当に困ってます。 いつも「ありがとうございます」って笑顔で言うんですけど、その笑顔の顔がまたかわいいらしく、「きゃーーーかわいいいーー」ってまた言われます。 かといって無愛想にするとさすがに失礼なので、どうすればいいか本当に困っているんです。 すんません、自慢に聞こえますが本当になやんでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そのまま「ありがとうございます」でいいと思います。  居酒屋だとお客様はお酒が入っているでしょうし、ハイテンションな方が多いから「かわいい」も軽いほめ言葉で本気でhanndagoteさんを口説こうとして言っているのではないと思います。  だから簡単にお礼言って仕事に戻ってOKです。  私も友達や会社、合コンでも飲み会で酔ってくると、綺麗な店員さんや可愛い店員さんにちょっかい出す人います^^;  店員さんの名札みて「○○ちゃん可愛いね」とか「お姉さんの持ってくるお酒最高!」とか。  相手の口調で「本気で口説いている」のか「簡単に褒めている」のかわかりますよ。  「携帯のアドレス(または番号)教えて。」とか「彼女いるの~?」とか「私と付き合わない~?」とかではないから、社交辞令(?)みたいなものだと思って、聞き流していいんです。  お客さまからマジ口説きされたら、店長や先輩に相談してフォローしてもらうようにしたらいいと思います。  女も男も外見が良いと大変だな~って思います。変なストーカーっぽいお客さまに付きまとわれないように気を付けて下さいね。

• zorro
回答No.1

店にとっては、あなた目当てにお客が来るようになったらこんなに良いことはありません。聞き流していてください。「ありがとうございます」だけでOKです。