• ベストアンサー

アーティスト名と曲名が知りたい!

dvorakの回答

  • dvorak
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

タンデムを歌っている『HALCALI』ではないでしょうか 僕の記憶では最後は考える人(?)の銅像が映るPVではないでしょうか?

mya-myaa
質問者

お礼

おおっ!さっそくありがとうございます! 私のワケ分かんない質問でよく分かってくれましたね。 きっとそうです。

関連するQ&A

  • 曲名、教えてください。

    2曲、タイトル/アーティストがわからない曲があって… James Brown の曲らしくその歌詞の中に「Listen to the music」というフレーズがあります そしてもう1曲 これはHIPHOPだと思うのですが 曲中に「Tiger Woods」がゴルフをしてる音や そのあとに「Wow!」といってたりするんです 友達いわく、「Get Buck In Here Tiger Woods 歌詞」で検索するとわかるらしいのですが検索してもなくて… 知ってる、もしくはちょっとでも心あたりがあったら教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください Jロック系

    ずっと気になっているのですが、日本人アーティストの方の曲なんですが、 スノーボードビデオのバックにかかっているようなスピード感のある曲で、 はじまりのギター音が印象的で、歌詞は全て英語で、 今年の2~4月にUSENの推薦曲になっていて、 年末のカウントダウンTVのランキングの一瞬の映像で男性4~5人が女装のような格好をしていてギターを弾いていました。 これだけで曲名とアーティスト名がわかりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 曲名・・・

    日本テレビのスポーツ番組で使われる曲の曲名が知りたいです 曲の特徴は  ・歌詞はなくオペラの曲のような感じ  ・野球やサッカーの映像のバックによく流れる  ・女性の声(おそらく外国人の方です)  ・高い声ですごく早いリズム 最近ではSPORTS MAXで阪神の試合のダイジェスト、  同じくSPORTS MAXでバルセロナの特集映像などでつかわれていました。これだけではなかなか特定しにくいとは思いますが、「これかも」というのがあればぜひ教えてください。お願いします    

  • このアーティスト名は 「 あの曲 」 と関連がある?

     いつもお世話になっております。  96年でしたか・・「 SPEED 」( スピード ) というグループがデビューした・・という事を聞いたとき、「 えっ、ソレって、森口博子さんが92年にリリースした曲と同じ名前じゃん!」 って思ってしまいました(^^;)  それより前になりますが、「 TOKIO 」 というグループ名を初めて聞いた時、沢田研二氏の名曲 『 TOKIO 』 から拝借したの?と思いました。  また 「 モーニング娘。」 はチャゲアスの 『 モーニングムーン 』、 「 モー娘。」を産んだつんく氏のいる「 シャ乱Q 」は西城秀樹氏の『 ギャランドウ 』から採ったんじゃないの?と思っておられる方も、いらっしゃるのではないのでしょうか・・・。  この様に、必ずしも同じでなくても、曲名と類似してるといいますか、グループ名のヒントにもなった曲名も、あるかもしれませんね・・。  また『 待つわ 』などで知られる「 あみん 」の由来は、さだまさし氏の曲の中の言葉から拝借した・・と聞いた憶えがあります。  この様に、タイトル名に限らず、歌詞の中のフレーズをグループ名にしたものも、あるかもしれませんね・・。  皆様の中で「 このアーティスト名って、あの曲と関連があるんじゃないの? 」と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • MTVで放送中の女性アーティストの名前おしえてください。

    昨日放送されていたMTV NonStopHits 女性のアーティストの名前と曲が知りたいです。 最後しか見れなかったのですが、 砂漠の中で、走行中の車から男性が落ちます。 そのあと、女性アーティストが歌う画面で終了。 最後の2フレーズくらいの歌詞 ~make so good  make so fine never give ? ? よく聞き取れませんでした。自信ありませんが。。 ビデオクリップは全体に黄色がかっています。 わかる方いらっしゃいますか? その何曲かあとマドンナMUSICでした。

  • 21~22年前の曲です

    歌詞の一部に【メタルの翼の鳥は~♪】と言うフレーズがある女性の曲です。 LAWSONの店内のBGMでかかっていました。この曲名と歌手名を知っている方いませんか? よろしくお願いします。 同時期にかかっていたのはTHE PRIVATESのSHERRY~Reason for tearsとかランバダでした。

  • ポルノグラフィティの曲名を教えてください。

    先日の26日にポルノグラフィティのツアー「Purple's」を観に愛知県体育館に行きました。 ライブの中盤あたりで一曲知らない曲が演奏されてて、それが気になります。 曲は静かな感じで途中ボーカルが聴かせるように歌い上げる感じです(イマイチわからない説明ですみません) 歌詞の内容は「~僕の声もわからないくせに~」と言うフレーズが耳に残っています。 中央に設置されていたステージで歌ってました。 新曲かなとも思ったんですが、新曲はあとのほうに演っていて違うと思います。 少しあやふやな質問ですみません。 心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 【Berryz工房】曲のタイトルを教えてください

    2/27 1番ソングSHOWで 嗣永桃子さんのエピソード紹介の際に流れた曲のタイトルを教えてください。 嗣永さんのデビュー当時?10歳くらいの時のライブ会場での映像で 紫のキャップをかぶり、シルバーのキラキラした衣装を着ていたと思います。 メロディーは覚えているのですが、歌詞を全く思い出せず Berryz工房さんの曲を検索してもこれというものが見つかりません。 急に気になってしまい頭から離れないのです。 ファンの方で分かる人いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 氣志團のギグでのアンコール曲名が分かりません

    先月、大阪での氣志團のギグに行きました。 その時のアンコールの曲がとても素敵で、大変感動致しました。 その曲は、氣志團のアルバムは全て持っている私が聴いたことのない曲でしたので、勝手に新曲かと思って楽しみにしていました。 そして本日、昨日発売されたニューシングルを購入しましたが、その曲が入っていませんでした。 と、いうことはあの曲は誰かの曲をカバーされていたのでしょうか? 歌詞はうろ覚えなのですが、 「飛び降りたり首吊ったりもするじゃんか ふざけんじゃねぇ、俺たちにそんな権利はねえ」 といったようなフレーズがあった様に記憶しています。 翔やん、ひかるちゃん、テルヤの三人が全身白い衣裳で歌ってらっしゃいました。 とても素敵なあの曲、どなたの曲なんでしょう? そうかやはり氣志團の曲なんでしょうか? 是非もう一度あの曲が聴きたいです。 もしも詳細をご存じの方がおられましたらどうかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 電気グルーヴ(電気Groove)?の曲名

    最近MTV?でちょっとだけプロモーションビデオを見たのですが、曲名をチェックしそこないました。ぜひ教えてください。 電気グルーヴ(と他のアーティストとのセッションかも)の曲で、サビの歌詞が、  スターライト、ナイトライト、デイライト、ムーンライト、トワイライト~ という感じです。 プロモビデオはCGで宇宙空間の中をドライバーなどの工具が飛んでる感じの映像でした。 お願いします!