• ベストアンサー

ポルノグラフィティの曲名を教えてください。

先日の26日にポルノグラフィティのツアー「Purple's」を観に愛知県体育館に行きました。 ライブの中盤あたりで一曲知らない曲が演奏されてて、それが気になります。 曲は静かな感じで途中ボーカルが聴かせるように歌い上げる感じです(イマイチわからない説明ですみません) 歌詞の内容は「~僕の声もわからないくせに~」と言うフレーズが耳に残っています。 中央に設置されていたステージで歌ってました。 新曲かなとも思ったんですが、新曲はあとのほうに演っていて違うと思います。 少しあやふやな質問ですみません。 心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Eugene
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コンサートでは3曲新しい曲をやってましたよ。 3曲のうちの1曲はダイハツ自動車のCMで流れている”ネオメロ ドラマティック”(2005年3月2日発売)と言う曲で、ダイハツのサイトから着メロが先着1万人(不確か.. ^^:?)にダウンロード出来る広告が1月3日の新聞に出てました。(もちろん私もget!♪♪) 今回のツアーはベストアルバムと最近のシングル2枚の曲がメインで構成されてました。 私は大阪、名古屋、東京の4公演参戦したのでその時の順番は... 解るけど記載して良いものか判断に困るので、コンサートについては、 2005年2月11日(祝)23:00~90分間 NHKハイビジョンにて、 2005年2月15日(火)23:00~60分間 NHK BS-2にて、「ポルノグラフィティ・スーパーライブ」が放送されるそうです。 そして、2005年3月24日”PURPLE’S”のライブがDVDで発売されるそうです。

参考URL:
http://www.pornograffitti.jp/
Eugene
質問者

お礼

「ネオメロドラマティック」の着メロは私もGetしましたよ。かっこいくて満足です。 では新曲なのでしょうか? ポルノの曲は全部網羅しているつもりだったのに、もしや知らない曲?と思ってちょっとびっくりしてしまいました。ファンクラブの会報を待てばいいのですが、待ちきれなくて・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.3

ライブでは3曲新しいものをやったはずですよ。 私も知らない曲であせりました(^_^; やった新曲ののうち2曲目は「ネオメロドラマティク」でしたね。 ライブレポをアップされているサイトで見ても、みなさん新曲は「ネオメロドラマティック」を含め3曲と書いておられました。 かなりかっこいい曲だったんで、次のシングル(3月2日発売)で入ってたらいいなーって私も思ってます(^-^) DVDも3月24日に出るのでたのしみですね★

Eugene
質問者

お礼

やはり新曲だったのですね。 発売を楽しみにしています。 ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

こちらの掲示板でお聞きになられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/tanuki107
Eugene
質問者

お礼

一度時間のあるときに覗いてみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について

    ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について質問です。 Mステなどで紹介されていましたがこのアルバムに収録されている曲のうち、新曲はどれですか? リンクはシングルで発売されているのは知っています、ベアーズも新曲としてMステで紹介されていたので分かります。 他の曲はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの新曲

    ポルノグラフィティの新曲の中の詩で 「闇に浮かんだ●火に」というフレーズがあるのですが ●の部分の漢字が読めなくて困っております。 なんて読むのでしょうか?

  • ポルノグラフィティのDVDについて

    ポルノグラフィティの「Purple's」以降のDVD (SWITCH,横浜ロマンスポルノ'06,OPEN MUSIC CABINET,ポルノグラフィティがやってきた) には歌詞カードは入ってなく、 「Purple's」までのDVD (Tour 08452,OPENING LAP,BITTER SWEET MUSIC BIZ,74ers,Purple's) には入ってましたよね? ふと気になったので、時間があるときにご回答いただけたら嬉しいです。

  • ポルノグラフィティの新曲

    今度ポルノグラフィティの新曲『ジョバイロ』が発売されるそうですが、ラジオでよく流れてるところとか、曲が聴けるサイトとかあれば暇なとき教えてください(^ー^* )

  • ポルノグラフィティの曲で・・・

    近頃、ポルノグラフィティにはまっています。 DVD『Purple's』の中に「天気職人」という曲がありますが、どのCDに入っているのかご存知の方いらっしゃませんか?

  • ポルノグラフィティの

    ポルノグラフィティの ヴォーカルのアキヒトさんはいつもオモテ声とウラ声どちらで歌ってるのですか? オモテ声を高くした感じですか?

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

  • ポルノグラフィティのような

    邦楽歌手のポルノグラフィティのような感じの、 ラテン系でアップテンポな曲を多く歌っている、最近の有名な洋楽男性歌手がいたら教えてください。 英語でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

  • 路上演奏でポルノグラフィティ

    路上演奏でポルノグラフィティ こんにちは。高1女子です。 路上演奏でポルノグラフィティをやろうかなと思っているのですが、いまは入院中なので退院する夏ごろにしようかなと思ってます。ギターか、バイオリンか、はたまた電子ピアノなど・・・。楽器は特に決めてませんが、選曲に迷ってます。もちろん弾き語りも視野に入れてますが、まずは曲を選ばなくてはダメなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 【ポルノグラフィティ】 ●アポロ ●メリッサ ●サボテン ●ハネウマライダー ●サウダージ ●ギフト ●アゲハ蝶 ●あなたがここにいたら ●今宵、月が見えずとも ●瞳の奥をのぞかせて が今のところ候補になってます。 瞳の奥をのぞかせては最近できるようになりました。 エレキギター、アコギ、ピアノの演奏の方が楽です; ちなみに、上記の曲はすべて楽譜を持ってません。耳コピで覚えました。 この中であなたが聞きたいと思うものは? 他に「これもやって」というものはありますか? たくさんの回答待ってます。

専門家に質問してみよう