• 締切済み

修斗とキックの違い

修斗とキックボクシングのプロになるのはどっちが難しいですか?

みんなの回答

回答No.1

本人の素質次第ですが、個人的な印象としては修斗ですね。 修斗はランキング制が出来上がっているので、他の競技での十分な実績と、センスがあってもいきなりプロになるということはないと聞きます。たとえばKID選手などは、アマチュアレスリングでの実績と、パウンドのセンスの良さで、アマチュア修斗の選手と戦わせるのは危険だと言われていましたが、それでもアマチュアで何戦かしてからプロになっています。 逆にキックの場合は、プロの試合に出ればプロというだけで、別にアマチュアでの実績が必要とされるわけではありません。上の人に気に入られるだけのセンスや、ルックスの良さなどがあればすぐにでもプロになることが可能なわけです。もちろんそのあと活躍できるかどうかは本人の実力次第ですから、こちらも険しい道ではありますが、実力が伴わなくてもプロになれる可能性があるのはキックだと思います。