• 締切済み

15才で一人暮らしをしたい

タイトルの通り15才で一人暮らしをしたいです。 理由は、僕には役者になりたいという夢があって、それを実現するために東京にでたいと思ったのです。 僕の家庭は母親が僕が3才ときに死んでいるので、父子家庭です。 しかも、三人兄弟なのであまり裕福ではありません。ですから、高校にはいかず東京で一人暮らしをして、役者になるという夢を実現したいのです。 親から仕送りをもらいたくはありません。ですから、東京都で15才で働ける場所はありますか? それと、働いて一人で生きていけるくらいの収入はもらえますか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.4

玉木宏・・・高校時代、スカウトされた。 スカウトされる美貌のない俳優の場合、演劇の盛んな大学に進学し、演劇サークルで活動。文学座を受けるなど。 貴殿の場合、キャシャーンの唐沢さんみたく、無用な苦労や下積を積むコースを検討なさってますが、彼はバブル時代に青春を送ったから、なんとか目が出ただけで、気が狂うような不毛な長い下積時代を経験しています。 まず、貴殿の顔から、苦労オーラを消さないといけません。 是非、大学に入って演劇活動を! 歌や踊りなど、指先の所作まで演技する事が好きな性格じゃないと、向いてないと思います。 英会話や馬術や茶道など、色んな事を広く浅く、学生時代のうちに吸収しましょう。生活に追われてると、紫外線対策などのお肌の手入れをする気力が失せてしまうので。高校まではメンズノンノのモデルに応募するとか、事務所が生活を折半してくれる手段にもチャレンジしましょう。 母子家庭で成功した役者だと、アリキリの石井さんが参考になるでしょう。23区のテレビ局通いが楽なエリアの風呂なしアパート4.5畳で6万5千円です。探せば4万5千円もある。 俳優さんは浮浪者とインテリの両方の役がこなせないといけないから、学歴と場慣れが必要です。 二丁目で体売って一家の大黒柱をしていたという経歴持ちと呼ばれる俳優さんもいますが、彼は新人の頃から、ブラックな役ばかりですね。 反町さんは、美貌と個性を活かして、16歳から彼女のお家に転がり込んでいたと、昔、雑誌のインタビューで答えてました。こういう人は多分、ヒューマンスキルが高いから、寝泊りする場所に困らない性格なんだと思います。でもやっぱり、役の幅が狭いですね。 という訳で、学生時代のうちは、普通の事も沢山経験して、役の幅に役立てましょう。

• hokyu
回答No.3

夢を追いかけたい気持ちは分かるが現実的では無いですね…。 強いて言うなら住み込みで働けるようなトコがあれば何とかなるかもですが、そういうとこ探すのがまず困難です。 とりあえず15才だと色々制限が多いから、成人するまで保留にするってのは無理かな?

• bari_saku
回答No.2

正社員なら、何とか一人で生活はできると思います。 でもそうなると、役者の勉強はできないと思うのですが…。

• localtombi
回答No.1

いわゆる中卒ということですね! あまり賛成できません。 もし役者になれなかった時の事を考えたことがありますか? その時は働かないといけないと思いますが、中卒では正直言って、大したところでは雇ってくれません。 せめて定時制の高校に通って、昼間を働く時間に当てるべきです。 役者はそれからでも、遅くはないでしょう。 コンビニのバイトとか、ありますね。 それと、東京で一人暮らしということですが、働けたとしてもまず家賃だけで消えてしまいます。 東京は意外と物価が高いですよ。 1ヶ月5万円の収入があったとしても、ちょっとしたアパートでも4~5万円はします。 よく考えた方がいいですね。