• ベストアンサー

ネックの反り

ギブソンスペシャルWカッタウェイです。 ネックが順反りしています。 直そうにもロッドが回しきってる状態なんで不可能です。 アイロンやすりあわせも考えましたが、定価を考えると望ましくないと思いました。 もし修繕方法があれば教えて頂きたいのと、売るとしたらいくらくらいで売れるか教えてください。 ピックアップは両方ともP-90です。 すごく困っていて、悲しいです。 よろしくお願いいたします。

• snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

まずは悲しんでないで、楽器店に持ち込んで見てもらい、修理見積もりを出してもらうといいと思います。 もし本当にロッドが終わっているのなら自分で修理・調整はできません。また大がかりな修理の必要なものに高い値段は付きません。ジャンク扱いで数千円の世界です。

snopha
質問者

お礼

すりあわせとアイロンで5万円くらい。 しかもすりあわせするからネックは細くなるし、今までの音が出るか不明と言われました。 やってみなければわからないという話も。。。 数千円ですか。。。 悲しいです。すごく損をしましたね>< ネットで一年前に買ったんですよ。。。

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.2

#1です >ネットで一年前に買ったんですよ。。。 ご愁傷様です。通販のリスクをモロに被ってしまわれましたね。 私は絶対に通販をおすすめしません。私は関西在住ですが、気になるギターがあれば東京・横浜なら新幹線使って見に行きます。旅費がもったいないという方もいますが、何十万円もするギターを通販で買う気にはなれません、いくら新品でメーカーや販売店の保証が付くと言っても自分の欲しい音が出るかどうか分からないものは自分で確認するしかないからです。 ロッドが効かずアイロンとすり合わせしたって、弦張って使っていればまた反るんですよギターって楽器は。また、すり合わせやってるうちにローズ指板が削れてとっても薄くなってしまいます。こうなるともう元の音は望めません。 今度ギター買う時は楽器店で候補機を並べてこれでもかと思うくらい試奏して気に入ったものを選んで下さいね。これは価格に関係なくそうすべきです。

snopha
質問者

お礼

まぁ支払ったのは四~五万程度で、弾きまくったしいいんだけど^^;もう弾けなくなるのを思うと悲しいです・・・ ライブにもだしてたんですが。。。 何十万もするギターは高校生なんで買えないですが^^; やはりギブソンレスポールが欲しいとなると20万ぐらいしますね。。。 最近は輸入会社も変わってるので新品は厳しいところ。。。 弾けない売れないとなると捨てるしかないですかね。家にあっても場所とりますし。。。