• 締切済み

片思いしてます。

straiteの回答

  • straite
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

まず挨拶を。 気恥ずかしいなら会釈でもいいです。そして、目があうことがあれば微笑。 いきなり話し掛けたりするよりは、ずっと好印象。 なにより、この時点であなたはもはや初対面ではなく、笑顔で挨拶してくれる感じのいい人になってます。 話す内容? あなたが気になる事など聞いてみては?それこそ、なんでもいいのでは。 頑張ってねん

関連するQ&A

  • 片想い

    こんにちは。私には好きな人がいて片思い中です。この前勇気を出して彼に告白したんですがふられてしまいました・・・。何度もあきらめようとしてるんですけど、やっぱりあきらめられません。このまま諦めないほうがいいんでしょうか?それとも、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか?だれか教えて下さい。

  • 片思いの男性を誘いたいのですが、迷っています。

    年末に、私が遠距離で片思いしている男性が私のいる地元に帰ってきます。 私が彼と会ったのはたった一度。彼から連絡先を聞かれたのですが、いつもメールを送るのは私からなので、脈はほとんどないと思います。 帰ってくることも彼から直接聞いたのではなく、共通の知人から聞きました。 こんな状態で遊びに誘っても、やはり迷惑だと感じられるでしょうか。 このまま会えなくても彼から誘ってくれるのを待つか、玉砕覚悟で勇気を出して誘おうか迷っています… 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 片思いしている方へ

    片思いの人へ 1 片思いのままなにもせずに終わるか 2 きっかけを作って物にするか どういう行動をとりますか? 私は前者できっかけがなく終わっています。 打開策はありませんか?

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 片思い、これは何ですか?

    片思い、これは何ですか? 片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"とか"俺メール出来ないからさ~"と言われます。でも頑張ったみたいでくれる事も結構あります。 これは何なんですか? 私に興味がないと遠回しに言ってるのですか?

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片想い

    職場の男性に片想いしていました。ですが退職されてもう会えなくなってしまいました… 挨拶程度で話はした事ありません…ですが困った時はいつも手助けしてくれたり、気にかけてくれたりしていました…気持ちを伝えようと何度も思いましたが勇気が出せず… 彼にお礼も何も言えないまま…彼と同じ部署の方に彼の連絡先を聞くのはありですか? 諦めるべきですか?

  • 片想いして少し経ちます

    職場の人に片想いしてしばらく経ちました。 相手には奥さんがいるため、諦めなくてはならない状態です。 しかし、家に帰っても思い出すのはその人のことばかりです。 しかも、思わせぶりなことを言ってくるので、こちらも何か期待してしまいます。 職場で顔を合わせるのが辛いです。もう忘れたいです。 この職場にいる限り、この状態は続くのでしょうか? よく、恋心は3年しか持たないといいますが、本当でしょうか? 3年経てば忘れられるでしょうか。 恋心がくすぶるのは、もうその人でないとありえない、といったところまで思いこんでしまいました。 この先、その人がいる限りほかの人を好きになることはできないのでしょうか。 同じ職場で片想いの経験のある、成就しなかった方に教えていただきたいです。 解決策として、退職するというご回答はなしでお願いします。

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???